Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

今年もマンモス現れる~♪

2018-05-18 11:36:05 | 日常
暑いですね~ 
さわやかな暑さなら我慢できるんですが
なんといっても 蒸し暑い 
昨日は職場で初めてクーラーがつきました。
暑くてやってられないですものね。
ありがたいことです。



さてさて 今年もマンモスが現れましたよ~ 
いつもならもう少し早い時期にアップするのですが
今年は何かと忙しく
休みの日には雨が降ったりして
写真を撮りに行く暇が
ありませんでした。



休耕田にわらで作られた


マンモスの親子 










お母さん 










近づくと










鼻の上に誰か乗ってる 











そして子供 









二頭とも足が曲がっていて
歩いている感じがよく出ていますね。
こんなのが作れる人って
すごいですよねぇ~ 




これは「レンゲまつり」という催しで
毎年作られるのですが
肝心の「れんげ」の花は~?








探して探して
やっと見つけました。
ちょっとさみしいかな?
もう咲く時期が終わってしまったのかしら?
もっとたくさん見たかったなぁ~



      














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2018-05-18 22:25:28
迫力あるんてんだね。本物見たいよ!
返信する
さんちゃんへ (みさ)
2018-05-19 23:53:20
迫力満点ですよ~🎵
とっても大きく作られてます。
線路沿いにあるので電車の中からでも見えるのですよ。
返信する
Unknown (乙羽)
2018-05-21 16:26:48
今年もやって来たね~🎵
マンモスくん。
親子だ(笑) 
毎年 この時期になるとココ(笑)に現れることがわかってるから、会えるの楽しみにしてたよ(笑)

毎年 少しづつ形が違うね。
成長してる?
それとも家族が増えてる?(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-05-21 22:14:23
ああ、芸術のマンモスですね。^±^ノ
年々、成長しているようですね。
だんだん手が込むというか、巧みになってくるというか。
町の名所になりそうですよね。^±^
蓮華もかわいいですね。^±^
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2018-05-22 00:09:47
何年か前まではお祭りが終わったら壊していたんだけど、ここの所、一年中ここにいるのよ。
そしてお祭りが近づくとまた新たに作られるみたい~
毎年どこか変わっているんだよ。
来年あたり、子供が増えてほしいって思ってるんだけど・・・
どうかなぁ~?
返信する
てくっぺさんへ (みさ)
2018-05-22 00:16:19
こんばんは~♪
今年もマンモスがやってきましたよ。
去年はマンモスを引っ張っていた人が、今年はマンモスの鼻の上に乗っていて・・・
いろいろ考えられてるなぁ~って思います。
たくさんの人がこれを見に来ます。
レンゲもたくさん咲いてくれると嬉しいんですが、残念なことに私が行ったときは少ししかありませんでした。
ピンク(?)薄紫(?)のじゅうたんになるときれいですよね~♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-05-22 22:04:35
再びこんばんはです。^±^ノ

こちらのマンモスは、畑の使い始めの時に作られるのですね。
藁でできているんでしょうか。
藁も、ものすごい量になると思いますが、公開してその後使うのであれば、一石二鳥ですね。
こちらの目も楽しませてくれますものね。^±^ノ
返信する
てくっぺさんへ (みさ)
2018-05-29 10:07:20
こんにちは

そうなんです、藁で出来ているんですよ~
田んぼの中ほどに作られているんです。
以前は壊していたのですが、今はマンモスのいるところだけ残して田植えをしているようです。
水を張った中にいるマンモスもかっこいいですよね。
あっ これは私も見たことはありません( ´艸`)
返信する

コメントを投稿