Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

ちょっと寄り道を・・・

2010-10-26 14:31:29 | 手作り
こんにちは
つい先日まで暖かかったのに、
今日は風が強く、ちょっと寒いですね。
この変化に身体はついていきません。
また、のどをやられました。
昔から身体の異変はのどからくるんです。
これをほっておくと・・・
扁桃腺がはれて、高熱に襲われるんです~
子どもじゃぁ あるまいし・・・
と思われるでしょう?
でも 扁桃腺がはれるんです。
まだ 子どもなのでしょうか???

さてさて、先日から作っている鯉ですが・・・
ちゃんと進んでおります。
これ このとおり





写真には撮っていないのですが、あと4匹
できております。
これをあれすれば出来上がりなんですが、
なんだかここからやる気がでません。


でも、何か作りたくて
ちょっと浮気をしました~。





ぶらさがりにゃんこ 2匹で~す。
これもキットなんですよ。
右と左と形は同じなんですが色がちょっと違います。






あまりよくわからないですね。
出来上がったらかわいくて、ぶら下げるところがなかったので
ハンガーにぶら下げてみました。
しばらくそこにぶら下がっていてね~









最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
扁桃腺 (ようちゃんばあば)
2010-10-26 20:38:33
扁桃腺が弱い人はよく高熱に悩まされていますね。
大丈夫ですか。
製作は進んでいるんですね。
ハンガーにつかまっているネコちゃんもかわいいですね。
返信する
Unknown (乙羽)
2010-10-26 21:03:42
みささん、ばんこんわ~♪

扁桃腺が弱いのね~
熱高いっていうもんね~
気をつけてね♪

鯉がタタミの上を泳いでる~
楽しみにしてるね~
で、ハンガーのぶらさがり猫ちゃん、かわいい♪
色が微妙に違うのわかるよ☆
返信する
ようちゃんばあばさんへ (みさ)
2010-10-26 23:43:27
今のところ大丈夫です.
痛いなぁと思ったらすぐに薬を飲むとひどくならないので気をつけています。

野暮用が多くてなかなか制作が進みませんが、ぼちぼち進めていますよ~。
鯉を8匹も作ったらいやになって・・・
違うものも作りたくなりました。
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2010-10-26 23:45:09
そうなの。
まるで子どもでしょ?
医者に言っても先生に笑われる始末で・・・

鯉はもう少し待ってね~
ちょっと飽きてきたから・・
返信する
ネコちゃんかわいい~ (シナモン)
2010-10-27 00:09:01
   こんばんは

急に寒くなりましたね。

この頃の天候に身体が付いていけなくて、
風邪引きさんがおおいですね。

扁桃腺は高熱になるので無理しないで
お身体を労わってあげて。
子供のころに扁桃腺になると卵の黄身に梅酢
入れて飲まされていたのです。
酢に殺菌作用があるので1~2回飲むと直った
ようでした。
鯉は沢山作られるのですね。

ネコちゃん布が違うと感じが
変わってどの子も愛嬌があって
かわいいです。

おだいじに
返信する
Unknown (こっこ)
2010-10-27 00:15:14
みささんも、扁桃腺 弱いんですか?
私もそうなんですよ~
症状が全く一緒です。
ひどくならないよう十分気を付けて下さいね。

鯉は8匹も作っているんですか?
どんなふうに仕上がるのか楽しみです。

にゃんこ、cocorokkさんではないけれど
めっちゃ!めちゃ可愛いですぅ~~~
キットなんですか?作りた~い♪
返信する
こんにちわ (kemine)
2010-10-27 09:12:48
風邪流行ってるみたいです
娘2号も昨日から発熱。。。。。
急に寒くなりましたから気を付けてくださいね!

にゃんこ可愛い~~~~~~~~
足が・・・・ツボです(笑)
いろんなキットがあるんですねぇ
みささんのブログにお邪魔するようになって
キット作品を拝見してたら私も買ってみたくなりました。
ひと段落したら買って作ってみようと思ってるんですよぉぉぉぉぉ♪
返信する
シナモンさんへ (みさ)
2010-10-27 16:24:18
こんにちは

今朝も寒かったですね。
朝起きたら声ががらがら声になっていました。
梅酢というのは初めて聞きました。
売っているのでしょうか?

ねこちゃんの顔の表情に気を遣いました。
目の位置でずいぶん雰囲気が変わりますよね。
かわいいと言ってもらえてうれしいです。

返信する
こっこさんへ (みさ)
2010-10-27 16:29:46
こっこさんも扁桃腺弱いんですかぁ~?
わ~い お仲間ですね~ ♪
お互い気をつけましょうね。

来い8匹で終わりです。
あんまり期待しないで待っていてくださいね。

にゃんこ めちゃかわですか~?
う~ん
何度聞いてもうれしいお言葉 ♡♡♡♡♡
返信する
こっこさんへ (みさ)
2010-10-27 16:31:19
ありゃ?

鯉が 来い になってしまった・・・

打ち間違いでござんす~
返信する

コメントを投稿