Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

今流行りのマリトッツォ

2021-07-08 00:28:34 | 日常
ディスカウントストアで
買い物をしていたら
スイーツのコーナーに
今流行りの 

マリトッツォ

なるものを発見





どら焼きなのかな?
中味は生クリームにオレンジピールが
入っているらしい

さっそく買って食べました。
食べるのに夢中で写真を撮るのを
忘れました💧




開けてみたらどら焼きではなく
普通の丸いパン?
袋の裏側に

菓子パン

って書いてありました。
生クリームかと思いきや
ホイップクリーム?
生クリームよりは軽めな感じ!
でもたっぷり入っていて
私にはクリームが多すぎました。
だから半分くらいクリームをのけて
半分は食べました。

期待値が高すぎたのでしょうか?
そんなにおいしい😋🍴💕
とは思わなかったのですが・・
なぜ今 これが人気なのか
よくわかりませんでした。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2021-07-08 11:04:08
misahimeさん こんにちは~
恥ずかしながらマリトッツォとやらを知りませんでした。
どんなにお菓子なのと興味深く読んでいったら
菓子パンだったとは・・・笑っちゃいました。ピエロ
返信する
Unknown (もにもに)
2021-07-08 14:30:36
私もまだ どこのも食べたことが無いんです。
カルディで買いたいんですが なかなか行けなくて。
返信する
(* ゜O゜)ホォホォ♪ (キミコ)
2021-07-08 18:26:40
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー
早速実食されたんですね!
私っておこもりなので毎日市内の様子を知ることができるブログで
これを知りました
https://ibajal.com/gourmet/bread/20210605matome/
市内のマリトッツオを食べ歩きされるって尊敬ですよ(;^_^A
どれも胸やけしそうだなあと思ってたら・・・
案の定ですねえ
こんなの毎日食べてたら漏れなく体が増築しますよねえ^^;
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-08 23:15:40
ピエロさんへ

こんばんは
今テレビで「マリトッツォ」が流行っていると何度も観るので、てっきりスイーツだと思っていたのですが・・
菓子パンだったなんて❗
思い込みっていけませんね。
それにしてもあれだけたくさんのホイップクリームがはさまっているのに菓子パンなんですね。
パン売り場ではなくスイーツ売り場に冷蔵されて陳列していたのてすけど・・??
しっくりきません💧
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-08 23:20:23
もにもにさんへ

色々な味があるようでしたけど、どこに売っているのかわからないんです。
この「マリトッツォ」はヤマザキのものなのでどこでも手に入ると思います。
カルディにあるのなら色々な種類があるかもしれませんね。
一度食べてみてくださいね☺️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-07-08 23:37:28
キミコさんへ

こんばんは
このブログを見て、パン屋さんで売っているのでスイーツではなくパンなんだと改めて実感しました。
しかし14種類もよく食べたなぁ~💧と言うのが正直な感想です。
キミコさんもおひとついかがですか?
返信する

コメントを投稿