Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

野生のお客さんが・・

2021-10-09 16:28:19 | 日常
久しぶりです。
10月になったのにまだまだ暑いです。
夫が庭の木の剪定をしてくれたので
木の下の草が取りやすくなりました。
仕方がないので(笑)
毎日午後の涼しくなった頃から
草引き頑張っていました。

さすがに今日は嫌になって
やめようと思っています。
草引きも嫌なのは着替えて外に出るまで
外に出てやりだしてしまえば
だんだんテンションが上がって
やめられなくなるのが
私の性格
これがダメなんでしょうね~

先週から我が家の裏山に
野生の動物がひんぱんに来ています。
先日出たタヌキ





そのあとまたイノシシが





このサイズのイノシシが5~6頭 
ズラズラ連なって
どこかへ行きました。
こんなに近くまでイノシシが
下りてきているのね。
そのつぎの日
山にこんなに大きな穴が・・
イノシシの遊んだ? 寝た?
あとの印です。




怖い 怖い‼️

昨日は朝から玄関にお客様が





あらまぁ 大きいわ
じ~っと見つめたら
カマキリも見返してきました。





ナニナニ?
ひょっとしてケンカ売る気?
上等じゃない‼️
誰のお家だと思ってるの?

でも相手も怯まず
今朝まだ玄関にいました。
何しに来たのかしらね?


最後にヒマワリ咲いてます。





カボチャの花も





黄色いお花ばかりです。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2021-10-09 17:10:51
イノシシ、怖いですね🐗
結構、気性が荒いらしいですよね。
襲われないように気をつけて下さいね😐
返信する
┴┬|ョД゚ll)))怖ァ... (キミコ)
2021-10-09 17:38:11
1頭だけでも怖いのに(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
そんなにたくさん居るんですね
山には餌がないんでしょう^^;

かまきりさんは何匹いてもお互いにガンの飛ばしあいもいいですが(≧m≦)ぷっ
イノシシとは間違っても飛ばしあいをしないように| |д・) ソォーッ…
返信する
Σ( ̄□ ̄|||) (ジュリア)
2021-10-09 20:25:31
misahime_0v0さん こんばんは

ギャ~~~~~~~~~ッ!!

すみません・・・
私のこの世で一番苦手なもの・・・
それがカマキリでして・・・

お義母さんがいた頃は
私の奇声でお義母さんが来てくれて
割りばしでヒョイと掴んで遠くに投げてくれたのですが
お義母さんがいなくなってそれをしてくれる人がいなくなりました
そんな私の怖がっているのを知ってか知らずか
今年は一度も庭にやってきませんでした
とにかく苦手なんです・・・(;´Д`)
失礼しました・・
返信する
Unknown (もにもに)
2021-10-10 00:05:28
イノシシは 本当に怖いから気をつけてくださいね。
生家の島では日没後に一人で歩かないようにと
言われたこともあるそうです。
成長するにつれ 餌もたくさん必要なので 片っ端から荒らして行くようですよ。
気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-10-10 00:08:51
スーさんへ

今まで一頭くらいはよく見かけましたけど、こんなに何頭も連なっているイノシシは初めてです。道路に出てこないように柵はしてあるのですが、イノシシが本気になったら壊れてしまうでしょう。昼間にも出てくるので怖いです。気を付けますね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-10-10 00:16:08
キミコさんへ

こんなに何頭も連なっているのは初めてです。以前、罠をかけてもらってうまく捕まったんです。それをさばいた肉をもらって食べたことがあるのですが、、また罠をかけて捕まえてくれないかなぁ。昼間にも出てくるのでは怖いですからね。

私もイノシシ (干支が) なので、売られたケンカは買ってしまいます。(笑)
猪突猛進です。😤
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-10-10 00:26:10
ジュリアさんへ

私も虫が大の苦手なのでジュリアさんと同じです。若い頃は虫と出会うとキャーキャー叫んでいました。でもこの田舎にお嫁に来て、今まで見たこともないような虫が出るわ出るわ💧
ムカデ・ヘビ・超デカイ蜘蛛・・
あっ! ヘビは虫じゃないですね。
初めはキャーキャー言って大きな声を出すので、義母に怒られました。今もはキャーキャーは言いますが自分で退治できるようにまでなりました。もちろん夫がいる時はやってもらいます。
このカマキリはカメラを向けても全然動かなくて、遠くからズームをきかせて撮りました。飛んでこなくてよかったです。😊
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-10-10 00:35:22
もにもにさんへ

何年か前に夜にイノシシが庭に入ってきて野菜畑を荒らされたことがありました。
近所の方の畑もあちこちで荒らされていたようで、山から人間の生活圏に下りて来られないように柵を作ってくれました。それからは畑を荒らされなくなったんです。
それでも最近は昼間でもよく見かけるので気を付けないといけないと思っています。
動物園で飼育されている動物さえも人を襲うことがあるので、野生の動物は特に気を付けないといけないですね。
返信する
イノシシまで (ピエロ)
2021-10-10 15:39:15
misaさん こんにちは
いつまでも暑くてどうなっちゃったんでしょう。
イノシシまで出て来るの? それも連なって家族なのかしら?
突然出くわしたら怖いですよ。気を付けてくださいね。
こちらではタヌキやキツネはいるけれどイノシシは聞いたことがありません。
畑を荒らされないように・・・
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-10-11 00:45:11
ピエロさんへ

こんばんは
10月だと言うのに本当に暑いですね。
やはり温暖化なのでしょうか?

何年も前からイノシシは出てきていたのですが、今年は数が多くて驚いています。
子供を生んだのかもしれません。
怖いですから近寄りません。
むこうから近寄ってきたら・・
どうしましょう💧💧
返信する

コメントを投稿