Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

珍客

2018-07-14 15:54:38 | 日常
暑いですね~ 
外に出るととろけてしまいそうです。
夜になっても
温度は下がらず
室内温度は30度 

それでもクーラーを入れず
窓を全開にして
暑さをしのいでいたら


網戸に何かがぶつかる音
そして
羽の羽ばたく音が~ 

ふん! またセミか!

と思って相手にもしなかった。
何度もぶつかってくる音が
いつもより激しいなぁ~と
思ってよく見ると









なんと  


カブトムシ


それも オス


それからは
大興奮で捕獲しました。

何年か前まではよく網戸に
飛んできていたのですが
ここのところ
何年も来なかったから
久しぶりでした。


その何分か後には
メスも飛んできたのですよ。
でもメスは逃げていきました。


もしかしたら
オス  とメス 二匹で
飛んできたのかもしれません。


かわいそうなので
逃がしてあげましたよ。
仲良くね~ 













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2018-07-14 20:26:49
ふん! またセミか! に爆ったわ〜〜(笑)

ツッコミどころはココじゃないか(笑)

カブトムシのオス、今や価値高いよね〜〜
逃がしてあげたみささんの優しさに感動よ〜♩
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2018-07-15 23:40:54
爆ってくれたぁ~?(o≧▽゜)o
だって セミなんて珍しくないからね
いつも飛んでくるし~
久々のカブトムシに興奮した‼️
天然物だし・・オスだし・・・
売ったら高値がつくかなぁ~?って悪魔が囁いたんだけどね。
逃がしてあげましたよ
次はクワガタさん いらっしゃい🎵
返信する

コメントを投稿