Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

やられた!

2021-06-23 17:05:15 | 野菜つくり
庭の草が元気がよくて
雨が降ったり
暑かったりで
しばらく放置していたら
すごいことになっていました。

見かねて日曜日に野菜のまわりの
草引きをしました。

ビフォー




アフター




ビフォー



アフター





ちょっと頑張れば綺麗になるのですが
その気になるまでが・・


草を引いて野菜が
よく見えるようになったら

あらまぁ~
ミニトマトが💧





まだひとつも収穫していないのに
鳥のやつにかじられていました。
私より先に食べるとは・・
しかも色づいていたのはふたつだけ
その上全部食べきらずに
食いかけにしているとは
なんてこったい‼️

鳥に見つかったら最後
またやってきますから
ネットをかけないといけないですね。
あ~あ😓






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (かいと)
2021-06-23 17:50:07
草むしりお疲れ様でした✨
雑草の成長は、早いですよね💦
ビフォーアフターの写真を撮ると、楽しくないですか?
私はそれで、草むしりが少し好きになってきました
キレイになったところをみると、気持ち良い
がんばった自分を褒めたい!って
misahimeさんも、キレイに草引き、がんばりましたね
お疲れ様です
美味しい物食べて、自分にご褒美あげてください☺️
返信する
赤いトマト (スー)
2021-06-23 17:55:23
こんにちは~。
草むしり、私も何でこんうのなに伸びてくるのよとブツブツ独り言を言いながら、引っこ抜いています。
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。
トマトも赤く熟して食べごろになったなと思った途端に鳥が来るので、朝採りしながら頑張ってます。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-06-23 21:57:29
かいとさんへ

確かにビフォー・アフターの写真を撮ると頑張ったなぁ~と思いますね。草のように抜いても抜いてもまた生えてくるど根性が私にもあるといいのですが、伸びる草にめげる方が多いてす。これからしばらく草との戦いですね。自分へのご褒美❗
美味しいもの食べますね☺️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-06-23 22:01:30
スーさんへ

こんばんは
草の元気さにはいつもまいっています。
まだまだ伸びる時期てすから戦いは続きますね。
スーさんのトマトも鳥に狙われているんですね。せっかく育てたのに食べられては残念なのでネットをはることにしました。
返信する
お疲れさまでした (もにもに)
2021-06-24 14:36:43
雑草って 本当にたくましいというか 生長が速いですね。
暑くなると 草抜きも大変だから 熱中症に気をつけて
くださいね。

>鳥
よく見つけるものですね!
向こうも 死活問題なのかも知れないけれど
せっかく育てた野菜たちがつつかれるのは許せません。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-06-26 21:19:33
もにもにさんへ

引いても引いても伸びてくる草には困り者です。これくらいの根性が私も欲しいです😂

鳥もたくさん飛んでくるので、いつ飛んできてもおかしくはないのですが、
今回つつかれたトマトは木の一番下にあってちょっと見たくらいでは見つからない位置にあったのにやられていました。
がっかりしました💧
さっそくネットを張りましたよ。
鳥に負けていられませんからね😁
返信する

コメントを投稿