Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

ドライヤー 買いました

2021-09-23 16:54:02 | 日常
この前 突然止まって
火を吹いたドライヤー
すぐに買いに行けなくて
代わりにクルクルドライヤーの
櫛の部分を取って
そこから出てくる温風で
髪を乾かしていました。


昨日、やっと買いに行けまして
新しいのをゲットしてきました。





店員さんに色々聞いて
おすすめ商品の中から
これを選びました。





ハイバワー大風量速乾とかいてあるのと
店員さんも風量はありますよ
早く乾きます。
と、言うことだったのですが
私が思っていたのよりは
風量が少なかった~💧
今までのものの方が風量が多かったなぁ。

置いた状態で使える
ハンズフリー機能がついているらしい。
これは便利かもしれませんね。
昨日はよく読みもせず
ドライヤーを使ったので
この機能があるのは知らなかった。
今日はちょっとやってみようかな
と思います。

ドライヤーを買いに出たついでに
久しぶりに
はま寿司のテイクアウトをしました。
というのも、使用期限が今月末までの
GO to eatの券が
5000円も残っていたから・・












そして 果物を





我が家は3人家族
それぞれが好きなネタを
注文したのですが
家に帰って袋の中を見たら
なぜか割り箸や醤油・ワサビ・
おしぽりが5人分入っていたのです。
なぜ???

注文時に人数は言わなかったのに
たくさん頼みすぎたのかしら?

そんなことがありましたが
みんな美味しい美味しいと
ペロリと食べてしまいました。

これで5000円全部使えると思ったのに
1000円分残ってしまいました。
あと何を食べたらいいのかしら?
悩みます☺️








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卑弥呼です)
2021-09-23 20:28:42
我が地方もはま寿司あるけど、みんなお米がまずいと言ってるんだよ。うちは小さいけどお寿司屋さんで買ってくるんだよ。近いからね。たまには美味しいもの食べたいよね。
返信する
おいしそう (もにもに)
2021-09-23 23:10:29
ドライヤー 新しくなって良かったですね。
私も 一番に店員さんに聞くのは「風量と騒音」です。
一軒家だから 隣に聞こえることは無いと思うけど 家の
中でも 音は静かな方がいいですから。
で、店頭で 試せる物は コードを繋いでもらって 風量を
確かめます。 髪をかき上げなくても 地肌に風が届く
くらいの風量がいいです(笑)
>ハンズフリー
両手が使えて 便利そうですね。
ドライヤースタンドというのを見たことがありますが これなら
スタンド無しで 使えますね。

>はま寿司
おいしそうですね~♪ お寿司なら 何度食べてもいいわ~。
残り千円・・・お弁当屋さんとかでいかがですか?(笑)
GoToの使える所、少ないのかな・・・。

今日、セブンでどら焼きマリトッツォ、買えました。
明日、食べます♪
返信する
(^ー^)ノ"コンバンハ♪ (キミコ)
2021-09-24 00:01:42
ドライヤー 使いやすいですか?
私はいつもシャンプー後はサーキュレーターで乾かしているんですよ^^
最高のハンズフリーですわクス(・m・*)クス

先月でしたっけ 美容院で5万以上するというドライヤーで乾かしてくれましたよ
メーカーが販促用に貸し出しているんだそうです
やっぱりなんか高いだけあるなあと思いました
髪の手触りもずいぶん柔らかかったです
高くても買う人は買うんだろうなあ(  ̄_ ̄)ボー
返信する
美味しそう (ピエロ)
2021-09-24 00:05:02
misaさん こんばんは
お寿司美味しそう。
色々入っていますね。私もお寿司大好き!
早く使い切らないと勿体ない。お昼のお弁当でも食べたら如何でしょう。

おニューのドライヤーの使い心地は如何?
今はハンズフリーもあるんですね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-24 19:34:39
卑弥呼様へ

あら お米がまずいのですか?
回るお寿司よりお店のお寿司の方が美味しいでしょうね。
美味しいお寿司屋さんが近くにないんてすよね。
いいなぁ~☺️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-24 19:45:55
もにもにさんへ

風量と音量は大事ですね。
店員さんがお店でコードを繋いでくれたので、風量・音量は確認できました。
ちゃんと実演してくれるのがうれしいてすね。
ハンズフリーがなんか使いにくくて
自分で持って乾かす方が早い気がしました。

お寿司が久しぶりで美味しかったてす♥️
本当に何度たべてもいいですね。
そうか! テイクアウトのお弁当が出きるお店を探せばいいのね。
探してみます。

マリトッツォ 美味しいてすよ☺️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-24 19:51:38
キミコさんへ

こんばんは
サーキュレーターで乾かすのですか?
サーキュレーターな、面が大きいので?
広いので?乾かしやすいでしょうね。
ドライヤーのハンズフリーは面が小さいので使いにくかったてす。
結局手に持って乾かす方が早かったてす。

美容院仕様のドライヤーもおすすめされたのですが、重くてこれを持って乾かすのは疲れるわ!と思ってやめました。
お値段の高いものはそれなりにいい機能がついているのでしょうが、私には必要ありませんね~☺️
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-24 19:55:25
ピエロさんへ

こんばんは
お寿司美味しかったですよ~☺️
たまにはご馳走も食べないと元気がでませんからねぇ。
あと1000円分 お弁当屋さんでも探してみます。

新しいドライヤーはまあまあいいかな?と思います。
ハンズフリーの機能は私には使いにくかったです。使いなれていないからかもしれませんけど、結局手に持って乾かしていました。
返信する

コメントを投稿