SNCF の子会社 OUIGO が運行する TGV Duplex (オール2階建てTGV)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/3a/1bd2f9966671187df49b54eb7ea276d2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/f2/c542703eff8cf36d4e5640bd2c761a5f.jpg)
TGV Duplex を専用編成に改造していますが、全ての車両が二等車に改装されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/85/37bcf8bab3d3170edc292b7b8db1827a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/e0/b4208dac97ceb3e157649f9157c65fd1.jpg)
元バー車にも、座席が置かれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/19/0df3d9fe237b3b279cb60dada2c44588.jpg)
車内の座席は座席はすべて同じタイプ。
TER の最新車両と同じものに換装されています。リクライニングしません。
回転しませんが、二人掛けの場合は背面テーブルが出てきます。
テーマカラーである水色とピンクがビビッドです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/a6/525ce8bf6a214fa63a364d7300cba723.jpg)
元2等車とバー車部分の座席足元にはコンセントがあります。
予約時に2ユーロ払うと、コンセント付き座席を予約できます。
(コンセントなし席が満席の場合は、
自動的にこちらに割り当てられるので、そのときはラッキー!)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/b1/17d7444881816199192abd7cb44685b4.jpg)
以前は1+2の3アブレストで座席の並んでいた一等車部分も、
OUIGOへの改造の際に二等車座席に換装されました。
ただし、座席台座や床部分の艤装の関係から、1+3の4アブレストになっています。
この元一等車の車両にはコンセントがついていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/f8/525c1633b5d6dfc4d44a233a9226be5f.jpg)
3列部分です。やはりリクライニングや回転はしません。
真ん中席はひじ掛もなく、
JR東日本・上越新幹線のオール2階建て「Max」の2階自由席みたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/8a/9c5c2ed73b8d1d6c1a708fc5c35df3e6.jpg)
デッキ、出入り口付近。ドア内側もテーマカラーのピンクに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/3e/5fec29099126c35418d68a8fb0243fe5.jpg)
2階から1階デッキへのアプローチ。
基本デザインは従来と変わりませんが、
旅客案内表記がテーマカラーのピンクになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/3a/1bd2f9966671187df49b54eb7ea276d2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/f2/c542703eff8cf36d4e5640bd2c761a5f.jpg)
TGV Duplex を専用編成に改造していますが、全ての車両が二等車に改装されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/85/37bcf8bab3d3170edc292b7b8db1827a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/e0/b4208dac97ceb3e157649f9157c65fd1.jpg)
元バー車にも、座席が置かれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/19/0df3d9fe237b3b279cb60dada2c44588.jpg)
車内の座席は座席はすべて同じタイプ。
TER の最新車両と同じものに換装されています。リクライニングしません。
回転しませんが、二人掛けの場合は背面テーブルが出てきます。
テーマカラーである水色とピンクがビビッドです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/a6/525ce8bf6a214fa63a364d7300cba723.jpg)
元2等車とバー車部分の座席足元にはコンセントがあります。
予約時に2ユーロ払うと、コンセント付き座席を予約できます。
(コンセントなし席が満席の場合は、
自動的にこちらに割り当てられるので、そのときはラッキー!)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/b1/17d7444881816199192abd7cb44685b4.jpg)
以前は1+2の3アブレストで座席の並んでいた一等車部分も、
OUIGOへの改造の際に二等車座席に換装されました。
ただし、座席台座や床部分の艤装の関係から、1+3の4アブレストになっています。
この元一等車の車両にはコンセントがついていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/f8/525c1633b5d6dfc4d44a233a9226be5f.jpg)
3列部分です。やはりリクライニングや回転はしません。
真ん中席はひじ掛もなく、
JR東日本・上越新幹線のオール2階建て「Max」の2階自由席みたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/8a/9c5c2ed73b8d1d6c1a708fc5c35df3e6.jpg)
デッキ、出入り口付近。ドア内側もテーマカラーのピンクに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/3e/5fec29099126c35418d68a8fb0243fe5.jpg)
2階から1階デッキへのアプローチ。
基本デザインは従来と変わりませんが、
旅客案内表記がテーマカラーのピンクになっています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます