SNCF の子会社 OUIGO が運行する TGV Duplex (オール2階建てTGV)です。
TGV Duplex を専用編成に改造していますが、全ての車両が二等車に改装されました。
元バー車にも、座席が置かれました。
車内の座席は座席はすべて同じタイプ。
TER の最新車両と同じものに換装されています。リクライニングしません。
回転しませんが、二人掛けの場合は背面テーブルが出てきます。
テーマカラーである水色とピンクがビビッドです。
元2等車とバー車部分の座席足元にはコンセントがあります。
予約時に2ユーロ払うと、コンセント付き座席を予約できます。
(コンセントなし席が満席の場合は、
自動的にこちらに割り当てられるので、そのときはラッキー!)
以前は1+2の3アブレストで座席の並んでいた一等車部分も、
OUIGOへの改造の際に二等車座席に換装されました。
ただし、座席台座や床部分の艤装の関係から、1+3の4アブレストになっています。
この元一等車の車両にはコンセントがついていません。
3列部分です。やはりリクライニングや回転はしません。
真ん中席はひじ掛もなく、
JR東日本・上越新幹線のオール2階建て「Max」の2階自由席みたいです。
デッキ、出入り口付近。ドア内側もテーマカラーのピンクに。
2階から1階デッキへのアプローチ。
基本デザインは従来と変わりませんが、
旅客案内表記がテーマカラーのピンクになっています。
TGV Duplex を専用編成に改造していますが、全ての車両が二等車に改装されました。
元バー車にも、座席が置かれました。
車内の座席は座席はすべて同じタイプ。
TER の最新車両と同じものに換装されています。リクライニングしません。
回転しませんが、二人掛けの場合は背面テーブルが出てきます。
テーマカラーである水色とピンクがビビッドです。
元2等車とバー車部分の座席足元にはコンセントがあります。
予約時に2ユーロ払うと、コンセント付き座席を予約できます。
(コンセントなし席が満席の場合は、
自動的にこちらに割り当てられるので、そのときはラッキー!)
以前は1+2の3アブレストで座席の並んでいた一等車部分も、
OUIGOへの改造の際に二等車座席に換装されました。
ただし、座席台座や床部分の艤装の関係から、1+3の4アブレストになっています。
この元一等車の車両にはコンセントがついていません。
3列部分です。やはりリクライニングや回転はしません。
真ん中席はひじ掛もなく、
JR東日本・上越新幹線のオール2階建て「Max」の2階自由席みたいです。
デッキ、出入り口付近。ドア内側もテーマカラーのピンクに。
2階から1階デッキへのアプローチ。
基本デザインは従来と変わりませんが、
旅客案内表記がテーマカラーのピンクになっています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます