SNCFの TGV Duplex (オール2階建てTGV)です。
2等車車内は以前に紹介しました。
http://blog.goo.ne.jp/miromes9-13/e/fc49b90deebcef16580e46e6a0f71b6b
今回は1等車の車内です。リニューアルされていない車両を取りあげます。
客車8両中、1等車は3両連結されていますが、いずれもオープン室で、
セミコンパートのようになっている席はありません。
入り口は1等車のテーマカラーのピンクになっています。
2階で車両間を行き来するのは、2等車と同様です。
1+2のシート配置になっています。シートは回転できません。
2人がけの向かい合わせシート。固定式のテーブルとテーブルスタンドが備わります。
4人がけの向かい合わせシート
リクライニング、テーブル展開状態
2人がけのシート
1人がけのシート
座席というよりもどっしりとしたソファーを目指したような作りとなっていて、
長時間乗車しても疲れ知らずです。
リクライニングは電動式で、前後のボタンを押すことで起こしたり倒したりします。
窓側各座席の壁にはAC220~240Vのコンセントが備わっています。
各席に読書灯が備わります。
2等車車内は以前に紹介しました。
http://blog.goo.ne.jp/miromes9-13/e/fc49b90deebcef16580e46e6a0f71b6b
今回は1等車の車内です。リニューアルされていない車両を取りあげます。
客車8両中、1等車は3両連結されていますが、いずれもオープン室で、
セミコンパートのようになっている席はありません。
入り口は1等車のテーマカラーのピンクになっています。
2階で車両間を行き来するのは、2等車と同様です。
1+2のシート配置になっています。シートは回転できません。
2人がけの向かい合わせシート。固定式のテーブルとテーブルスタンドが備わります。
4人がけの向かい合わせシート
リクライニング、テーブル展開状態
2人がけのシート
1人がけのシート
座席というよりもどっしりとしたソファーを目指したような作りとなっていて、
長時間乗車しても疲れ知らずです。
リクライニングは電動式で、前後のボタンを押すことで起こしたり倒したりします。
窓側各座席の壁にはAC220~240Vのコンセントが備わっています。
各席に読書灯が備わります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます