MIRACLE NATURE@世界自然遺産の島、奄美大島

奄美大島の自然観察とその他。写真、記事文の無断複製複写引用全て禁止です。

エゴノキの花、盛りに入る

2020-02-15 22:08:41 | 奄美大島の植物(草本・木本・シダ・コケ・山野草・雑草・水草)

エゴノキの花、盛りに入る

奄美の森ではエゴノキの花が盛りに入っています。奄美大島のエゴノキの花は秋~春に咲く。カンヒザクラと並んで咲いていたのでついパチリ。

変種コウトウエゴノキといわれることもある


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロとサイハイデイゴの花... | トップ | エゴノキの花と共演、ハマサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2020-02-15 22:28:54
こんばんは。
奄美大島のエゴノキは秋~春に咲くのですか。
本島のと全然違うのですね、驚きました。
花は見た感じそっくりですね。
カンヒザクラとどちらも見ごろですね。
返信する
>こんばんは (管理人)
2020-02-15 22:45:48
お久しぶりです、

俳句ではエゴノキは初夏の季語なので、随分と季節がずれています。変種コウトウエゴノキといわれています。

カンヒザクラだけは同じ時期ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。