気がつくとぴこりんは、桜の花びらの上にいました
花びらのじゅうたんは、ぴこりんをどこかへ連れて行くようです
「あーびっくりした!!・・・どこへ行くのかな?」
「おーい、ぴこり~ん!!」
「だれか私のこと呼んでる・・・あれは・・・キー様?」
みんな、虹の橋のたもとでぴこりんを待っていたようです
「待っとったで~。友達はぎょ~さんおるんやけどな。
まずは代表して、親戚みんなでお出迎えや」
「ありがとうキー様、マーチャン、ガンタン、・・・えっと・・・」
「あぁ、この白いのはな、サブの兄ちゃんらしいねん。
こっちに来て知り合うたんや。
兄ちゃんもなかなかのイケメンインコやで~」
「弟の許嫁なので、義妹になりますね。
ボクはアルビノセキセイインコのピーちゃんと言います。
これからどうぞよろしくね」
「お義兄さんはオネエ系じゃないのね?ちょっと素敵だわ」
(※サブには聞かせられない、ぴこりん心の声でした)
「こんにちは ぴこりん、いきなりだけど伝えておくわね」
「キー様は私のモノだから、そこんとこヨロシクなのよ」
「マーチャン大丈夫よ、私にはサブちゃんがいますから」
「ぴこりん、お疲れだったでやんしょ」
「お気遣いありがとうガンタン、全然大丈夫よ!!」
「今日はキーちゃんが軍マスターに頼んでお花見を
セッティングしてくれたから、これから行くでやんしょ」
「本当?ママのお花見がとっても楽しそうだったの。
私もお花見出来るなんて嬉しい!!」
「この場所が一番オススメです」
軍マスターが全て準備を整えてくれていました
「さ~みんな行くで~」
キーちゃんを先頭に、みんなでお花見会場へ向かいました
「エエ場所やな~さすが軍マスターや!!」
「キレイな桜~!!あら、お酒も用意してあるわね」
「お酒?私飲んだことないんだけど・・・」
「ここでは何を飲んでも大丈夫でやんしょ」
「さぁカラオケも歌うで~ピー兄ちゃんとデュエットや」
「桜はキレイだし、美味しいし楽しいし、サイコーね」
「飲み過ぎてほっぺが赤くなったでやんしょ~」
「ガンタン、それは元からやで」
「ぎゃははははは!!(爆)」
「あ~楽しかった。マーチャン、いろいろ有難う」
「どういたしまして。女同士これからも仲良くしましょうね」
「さぁ、そろそろ家に戻ろうかしら?
泣き虫なママと生意気な妹が心配だから・・・」
「そうね、うちもサラ美って新メンバーが仲間入りしてね
キレイなんだけど、これがまた女帝なのよ~」
「テンニョインコのサラ美ちゃんね。
近々ご挨拶に行かなくちゃ。元祖女帝として(笑)」
「待ってるわ♪」
「ほな みんな、そろそろ帰ろか?」
「はーい!!」
虹のたもとで、今日は解散です
「ぴこりんまたな~」 「バイバーイ」
「またね~みんな今日は本当にありがと~う!!」
そうしてぴこりんは、大好きなママの元へ帰って行きました
ママ、ただいま
今日はキー様達と一緒にお花見をしてきたのよ
たくさんお友達も出来て、みんな面白くて優しいの
だからママ、ぴこは大丈夫だから心配しないでね
これからもぴこは、ずーっとママと一緒にいるからね
みえなくても、ずっとママのそばにいるからね
ママに愛されて、ぴこは本当に幸せな一生でした
大好きなママへ
ありがとう
うちの可愛い可愛いお嫁さんを、たくさん応援し見守っていてくださった
みなさん、本当に有難うございました。心より、感謝申し上げます。
ぴこりんとぴこちゅうさんの頑張りは、私の拙い文章では伝えきれないので、
虹の橋を渡ったぴこりんが、親戚メンバーと楽しく過ごしている様子、
ずっと諦めずに闘病生活を支え続け、心配も愛もたくさん注いでくれた
ママを思いやっているであろうぴこりんの、感謝の気持ちを描いてみました。
本当だから信じるのではなく、信じるから本当になる
ぴこりんがこれからもずーっとママと一緒で、
うちのピーちゃんやキー様達、虹の橋を渡ったママのお友達のこども達と
ぴこりんが仲良く楽しく過ごしていると、おやびんは信じます。
ぴこりん、婿殿のところへも遊びに来てね。
お義母様、待っているからね!!
案の定ストーリーひとコマ目から ボロ泣きよ画伯!
え? 鬼の目にも涙 とかゆーた? ねぇゆーた?
ぴこちゅうさんも今頃大泣きしてるだろーなー
でも、ここで流す涙はまぎれもなく嬉しい涙よね
ぴこりんだけでなくキーやマー、ガンタンも登場させてくれてありがとう
新入りサラ美までおやびんワールドにデビューさせてくれてありがとう。
小生意気さが見事に表現されてたわー(笑)
みんなで空飛んでる絵を見てね、
今はマーチャンも思う存分飛べる楽しさを味わってるんだなーって嬉しかった。
本当だから信じるのではなく、信じるから本当になる
マーチャンが大空を思いっきり飛んでくれるなら。。。
ぴこりんやみんながそこで一緒にお花見してくれてるなら。。。私も信じる
いつか私もそこに行けると信じ…たいけどこればっかりは日頃の行いが ゴニョゴニョ
下界のみんなが集まる時必ず虹の橋のみんなも集合すると思うの。
狭いsas_p家ギュウギュウだけどきっと楽しいよね
礼儀正しいピーちゃんにも逢えるといいなー って今から楽しみよ
ママに愛されて、ぴこは本当に幸せな一生でした
ぴこりんからのメッセージぴこママの心に届いたね
まだまだ書きたいけど続きはお逢いした時クドクド言うわ
ステキな作品に参加させてくださってありがとう
心よりお祈り申し上げます。
突然だったので、本当にびっくりしてしまいました。
おやびんさん、sas_pさんがぴこりんちゃんのことを記事にするたびに
ぴこちゅうさんのところにこっそりおじゃましておりました。
わたしもひそかに、奇跡が起こることを願っておりました。
とても残念です。
おやびんさんのイラストは、本当にステキですね。
やさしくて、温かくて。
もっと早くに何度かお伺いしていたのですが、泣けて泣けてどうしようもなくて、コメントが書けなくて
今も鼻水だらだらなんだけど。
サブちゃんのお兄さま、ピーちゃんにもお目にかかることができました。
ステキなお兄さまですね。
軍ちゃんマスターに、みなさまが楽しまれるためのセッティングをおまかせいただき、ありがとうございます。
みなさまもお気に召してくださったようで、わたしもほっとしております。
女帝サラ美ちゃんがあまりにも、そっくりでございます。
こうして時は流れていくんですね。
今日もがんばって、楽しく生きなくては。
それが残されたものの、義務のような気がします。
最初に携帯から拝見した時は……ひとコマひとコマ送る度に涙が溢れて溢れて
イラストを描いて下さると聞いてはいたものの、これほどの大作とは考えもしなかったので……おそらく、いろいろな思いをかみしめながら、時間をかけて描いていただいたんですよね。それも義母として、ぴこをわが子同様に感じながら。
何よりまず、おやびんさんのお気持ちに感動して泣いてしまいました。
生き生きとしたぴこりんや、ぴこを待っていてくれた親戚の絆に涙(あ、ぴーちゃん!?って、すぐに判りましたよ☆)、元気に飛び回ったり、仲良くおしゃべりするみんなの姿に感激の涙
だけど・・・花びらのじゅうたんに乗ったぴこりんがたどり着いたところは、楽しくって面白い仲間が沢山いて笑いの絶えないところ♪
みんなで飲んで歌って、地上の家族を見守りつつ、家族の話題で大盛り上がり(爆)、悲しいことなんか、一体どこにあるの?どこにもないんだよね。
はじめは涙涙涙だったのに、読み返しているうちにだんだん涙が笑みに変わっていきました
私も信じます。ぴこりんが今幸せなんだと。天国でも地上でもどこでも、好きなところを自由に飛んで、今までと同じように私たちを見守ってくれていると。ぴこりんに誓って、ちゅらやお友達の可愛い愛鳥さんを愛しみ、ぴこの結んでくれた縁を大切にします。
「本当だから信じるのではなく、信じるから本当になる」――このことば、絶対に忘れません!
お義母様、どうもありがとう
キーちゃん、マーチャン、ガンタン、ピーちゃん、陰の立役者軍マスター、ありがとう
そして新キャラ―女帝サラ美ちゃん、傑作よッ
それから、この先天国でぴこりんが巡り合うであろう沢山の大切なお友達、うちのぴこをどうぞよろしくね
がんばったねーお疲れ様
何回も繰り返し涙と鼻水と格闘しながら読みました
おやびんさんのやさしいイラストと、素敵な文章が心にしみて・・・・号泣です
「本当だから信じるのではなく、信じるから本当になる」本当に素敵な言葉ですね
うちの女帝達も虹の橋にいます。みんな仲良くお花見してるかな??
いや、うちのは桜の枝とかを齧ってそうだ
相変わらずリーダーシップを発揮していただいて、
うちのアルビノセキセイインコのピーちゃんも、
そしてうちのお嫁さんぴこりんも、みーんなまとめて
面倒見てもらってありがとう!!
マーチャンもガンタンもぴこりんと仲良くしてくれて、
みんなで自由に、楽しく空を飛び回っていますよね。
ぴこちゅうさんもね、ぴこりんがみんなと一緒に空を飛んでいるのが
何より嬉しかったって言ってた。
飛ぶことが出来なくなった鳥に対する飼い主の思い・・・
sas_pさんとぴこちゅうさんの、今は自由に飛んでいて欲しいという気持ち、
その願いは間違いなく届いているし、叶っていますよね。
思う存分羽ばたいて、空と家とを自由に往復していると、そう信じます。
マーチャンはきっと、女帝サラ美ちゃんが気になってますよね~
女同士なだけに(笑)
サラッチョには最初みんなと同じようなお目々をつけてみたんだけど、
どーも私的にイメージが違って、あーでもないこーでもないと
お目々を試行錯誤した結果、あのお目々にまつ毛がつきました。
美しい人ってちょっとお高くとまってるように見えちゃうのよね。
わ~~か~~る~~わ~~~~~
え?どうしてわかるのか分からないとかゆーたかスィら?
変ね??もう一度鏡見直してくるわよっっ
民族の大移動のごとく、人も鳥もみんなsas_p家に集合ね
クドクドいっぱいおしゃべりしてもらうの楽しみにしていま~す
出直してまで来ていただいて、本当に有難うございます。
何度も奇跡をおこしてくれたぴこりんだったから、
ママが納得してお別れを受け入れることの出来る奇跡の日を
ちゃんと考えていたのでしょうね。
ぴこりんはうちのお嫁さんなので、義理の兄として、
うちのピーちゃんにも登場してもらいました
本名はピー太というのだけど、家族全員、ピーちゃんと呼んでいました。
うちのパソコン調子がよくないので、外付けハードを認識出来ず、
そこに入っているピーちゃんの写真が現在見ることが出来ないのですが、
たまに認識したりするので、その時にはブログにうちのピー兄ちゃんを
登場させようと思っています
真っ白で、とっても可愛いインコでした(親バカ~~)
軍ちゃんマスターに、今回もお世話になりました。
今回は桃小路ではなくて、桜小路だったでしょうかね?
軍ちゃんマスター、またよろしくお願いしますね
サラ美ちゃん、目がなかなか決まらなかったんですけど、
私的に試行錯誤の上、まつ毛を付け足してようやく完成でした(笑)
サラ美ちゃんが見たら「違うもん!!」って言われそうだけど~
今流れているこのなにげない時間も、かけがえない時間なんですよね。
誰にも時間が平等であるのならば、楽しく過ごしていかなければですね。
さ~りおんさん、今日も笑うわよ~~
「よく頑張ってたね~」って褒められていることでしょう。
ぴこりんは本当によく頑張っていました。ママもね。
ママは鳥友がたくさんいるから、ママのご縁で仲良くなってくれる
お友達もいっぱいいるんだろうな。ぴこりん、ママに感謝だね~
初めてということで、親戚メンバーにぴこりんを出迎えてもらいました。
うちのピーちゃんにもすぐに気付いてくれて有難う。
不慣れなぴこりんも、キーちゃんのリードでうち解けたことでしょう
私も描きだした当初は涙涙だったんだけれど、不思議とね、
描いているうちに段々涙がすーっとひいて、楽しい様子が思い浮かんで、
お話しがどんどんすすんで行きました。
私はいつもお話しと絵が同時進行なので、自分でもやってみなければ
どんなお話しになるのかわからないのだけど、今回はぴこりんやみんなが
「楽しくやってるよ」
「心配しないで」
「大丈夫だよ」
って、そんな様子を描くようにさせてくれたのかな・・・と思うの。
私もサブがいなかったら知り合えていなかったであろう皆さんとの縁を
これからも大切にして行きたいと思います。
さあ私達も、このお花見に負けないように盛り上がりますぞ~!!
コメントしてくださって、ぴこりんのことも、応援してくださって、
本当に有難うございました
ぴこりんとぴこちゅうさん、本当によく頑張っていたんです。
大きな手術も乗り越え、注射に投薬・・・本当に頑張り続けました
あねごさんのインコたちも、虹の橋を渡っているのですね。
桜の時期にはきっと、お花見を楽しんでいたと思いますよ!!
フルーツがたくさん実る時期は、果物狩りもしてるかな?
え
あねご家の女帝たちは、桜の枝を囓っている?!ヤバイですわ~
梅はいいんですけど、桜は切ったりするの
よくないらしいんですよ~
「囓るのは梅だけにしてね!!」って、あねごさん、
女帝たちに教えてあげてくださ~い
お話し読んでくださって、本当に有難う!!
最後にひとつ・・・あねごさん、私増えてきちゃったわ・・・エーン
あぁ・・もう涙と鼻水で目の前が見えない(T_T)
ぴこちゅうさんとぴこりんちゃんの愛に感動しました。
そして、おやびんさんの素敵な言葉にも・・・。
もうこんなコメントしか出来ない私をお許しください・・・。
でもでも、本当に胸が詰まってしまって・・・。
ぴこりんちゃん、天国で家のガムともお友達になってくださいね^^
コメントしづらい内容でしたのに、本当に有難うございます
そういえば、ガムちゃんとマーチャンは色が似てますね。同じ種類になるのかな?
マーチャンはワイルドなお顔立ちでね・・・貫禄がありました。
ガムさんは実際にはお会いできなかったけれど、幼いイメージですね。
雛のニオイがするって言ってたからかな~??
せめて今は、痛みも苦しみもなく、淋しくなく、お友達と楽しく
元気にしていて欲しい・・・元気にしている、そう信じたいですよね。
そうであって欲しいから。
ガムさん、ぴこりんのこと、どうぞよろしくお願いしますね
きっとね、みんなもうすっかりお友達ですよね
でもガムさん、キーちゃんに惚れちゃダメなのよ?!
マーチャンが黙っちゃいませんからね~
ガムさん、キナコさんもいいけど、うちのピーちゃんも
なかなかのイケメンインコだからどうぞよろしくね~