Mio's和太鼓&Yogaライフ

ここでは、神事と和太鼓&Yogaを通して健康を取り戻したMioが、日常生活の小さな気づきを綴っています。

悪戦苦闘の日々

2007年03月09日 13時46分00秒 | 神洲太鼓☆過去ログ☆
3月って、税金の申告や年度末の調整処理でとっても忙しいですよね

神社も何かと慌しく、毎日たくさんの書類を前に悪戦苦闘していますが・・・私が今本当に悪戦苦闘しているのは、

『大太鼓』 !!

・・・写真は、稽古の途中で疲れ果てているところに入室してきた村上先生が携帯カメラで撮った一枚。あまりに無様なのですが、これが今の私の姿。自分に戒めの写真です・・・。

覚えの悪い私は、できるだけ毎日小刻みに練習を繰り返していますが、なかなか思うように行かないのです。背中を痛めたり手首を痛めたりしながら、それを立て直すのにも一苦労だし、それでも大太鼓に向かいたい自分の意地もあるし・・・で、結構な張り詰めようです

でも、今月末は東京都の明星学園高校和太鼓部の定期演奏会に出演することが決まっているので、根をあげるわけにはいきません。。。。。。

今、こんなふうに悪戦苦闘して取り組んで初めて、様々な舞台で大太鼓に向かっている人たちの凄さを実感します。

どんなに強い精神力の持ち主なんだろうって思う。

本当にこれから、そういう人たちと同じ境地までたどり着くことができるだろうか。

・・・限りなく不安を抱えつつ、午後からも練習に励もうと思っている、懲りない私です。

最新の画像もっと見る