撮れたて箕面ブログ-詳細版

箕面市公式ブログ「撮れたて箕面ブログ」の詳細版。「撮れたて箕面ブログ」で伝えきれなかった情報をお届けします。

「市長表彰」第1号に、英国世界ビール大会で世界一のエイ・ジェイ・アイ・ビア有限会社が選ばれました

2010年02月12日 | 詳細版
 イギリスの世界ビール大会「WORLD BEER AWARDS」のWorld`s Best Stout部門で、世界一になった箕面の地ビールを製造しているエイ・ジェイ・アイ・ビア有限会社(箕面市牧落3-19-11)の大下正司代表取締役が、箕面市で新しく創設した「市長表彰」の第1号に選ばれ、表彰状が贈られました。

 市長表彰とは、今年度新たに設けられた制度で、箕面市民でスポーツ及び文化をはじめとする全国を対象とした大会などで地方予選、審査などを経て出場、または出品したかたなどに、市長から表彰状が贈られるものです。
またその他にも、人命救助、犯罪者の逮捕などに協力したかたや、優れた功績を挙げ本市の名声を高め、市民に明るい希望を与えたかたなども表彰の対象になります。
 
 エイ・ジェイ・アイ・ビア有限会社は、箕面市内に本社・工場を持ち、3姉妹と父の大下正司代表による家族経営で、これまでにも数々のビールの品評会で賞を受賞しています。特に今回、箕面の地ビール「箕面ビールスタウト」はイギリスの世界ビール大会「WORLD BEER AWARDS」のWorld`s Best Stout部門で、世界一になりました。

 倉田市長から大下さんに表彰状が贈られ、「世界一は、すごいですね。本当におめでとうございます」と話しました。

 また、「市長表彰」を受賞した大下さんは「ビールをつくり始めて13年になりますが、まさかこのような賞をいただけるとは思ってもいなかったので、とても驚きました。この賞に恥じないように、これからもおいしいビールをつくり、箕面の地ビールを全国に発信していきたいです」と話しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の特産などを題材に手づ... | トップ | 昭和9年以来、箕面の地に!... »

詳細版」カテゴリの最新記事