ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

目が覚めると雪

2012-02-03 10:14:34 | 介護
今朝の室温はいつもと変わらなかった。
新聞を取りに外へでると雪!
この所TVで寒波だ!雪だ!と
放送していたが、まさか
積もっているとは。雪が
ちらつく事さえあまりない
平野部だから久しぶりの雪だ。
朝のヘルパーさんは大丈夫か?
たしか今日の担当は自転車の
人だったはず。心配した通り
自転車で転んで頭を打ったとか
で念のため今日は休みとなった。
かわりに職員の人が車で来て
くれたが。「川の所は坂に
なっていて多くの人がツルツル
滑っていました」と話して
くれた。陽が射し道路の雪は
すっかり溶けたが庭はまだ
真っ白だ。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれを楽しむ | トップ | 差出人が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (スイートバジル)
2012-02-03 13:44:14
大阪は寒いけど、雪は全くないわ~テレビで見る雪の様子は、心が痛む暖かい冬が続いたから、身体に応える。


今日は、節分。去年は、【梅の花】の巻き寿司を買い、美味しかったと聞いたような。今年は、私も【梅の花】の巻き寿司を買ってみるつもり(^^)v

返信する
節分の (みや)
2012-02-03 16:10:22
今年は恵方巻きはなしです~~
寒さと昨日までのP5倍にひかれて
買物を済ませてしまっているので
今日は一日家の中で過ごします(^^)

来週あたりは少々暖かくなるみたい
ですが又寒くなりと3月を待つしか
ないですねぇ。風邪ひかないでね。
事務所はすぐにうつされるから
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事