ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

茶碗が焼き上がったと

2018-12-29 16:58:12 | 日記
初夏に隣花庵で奈良の青蛾庵 松元洋一 展が
開かれた際、手びねりのワークショップがありました。
その時の茶碗が出来ましたと隣花庵の御主人が
届けて下さった。窯に火を入れるのは年に数回。
今年は無理かもと思っていたので嬉しくて
さっそく薄茶を。





お菓子は薄墨羊羹の中野の黒糖饅頭にした。
しっとりとした上皮が好きなのです^ ^
餡は粒あんが好きなのでまずは 「よもぎ」を


今日からお休みだったり、最終日だったりの中
「本の轍」さんも本日が最終日。
ヨーグルトに添えるマーマレードと
この本を買って帰りました。

何処からページを繰っても楽しめます。



結構辛く皮肉に満ちています。
「名前」: 親が子に押し付ける最初の我儘・・・
親ではない場合もありますけれどね^^;

今年もあと二日。今朝は庭土の上に霰の粒が
雪の様に残っていました。今日から休暇に入る
子どもがやって来て大人だけののんびりした
年の瀬です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の庭 | トップ | 大晦日の前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事