ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

雨の一日 AMベビー

2021-01-23 20:59:15 | 手作り・趣味・アート
肩が痛いダルいとか言いながらポチッと
してしまったうちの1つが届きました。
またドール?その関係?その通りです😅💦
今日はアーモンドマルセルベビー👶
バイロベビーではなく・・似てますが表情は
こっちの方が柔らかいです。お顔は可愛いのに
残っていて、手にひび割れがあった所為でしょうか。
手の事はレースに埋もれて見え辛いので気にしない
ですし、気が向いたらパテで埋めて色を足しても
いいけれど暫くはこのまんまでいます。

お顔は微温湯と綿棒で軽くきれいにしてあげて
綿棒がくろ〜くなりました💦汚れを取るとビスク肌の
色々が見えて来ますが美術品でなしこんなものでしょう。

数年前に作ったゴーチェの膝に、スリーピングアイです♬





チビこもも、ジュモウヘッド、ミニドラちゃんの
本焼き、その後ウォッシュして今、窯の中です

この2人の後ろにミニ屏風を置いてみました。
この屏風、お気に入りなのですがちょっと小さいんです。

もう一つのポチッとな☺️は週明けに発送で
時間もかかりそうです。まあゆっくり待ちます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝て過ごす | トップ | 現代・日本の手仕事展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事