ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

リアル&フェイク シクラメン

2018-10-31 19:32:17 | 手作り・趣味・アート
1998年の本に出窓の型が載っていて
二回の拡大コピーを繰り返して作ってみた。

相変わらず薄いバルサ材はカットが楽だが
割れ易く、5ミリ以上の材料は材質により
ノコが入り難い。
こんな感じで

屋根に色を塗り、窓にはクリアファイルを^^;
なので開閉不可です〜

壁開けには躊躇・・・
ハウスの上に置いてカーテンを付け
ライトアップ

裏側に小さな子を置いてみると



粘土と紙でシクラメンを作り
小さいなぁ







本物のシクラメンは

小型の庭植えガーデンシクラメンです
今日は球根を乾燥して夏越ししたのを植え付け
してみましたが芽吹くかな?昨年も失敗したので??



殆どラストだと思う薔薇を集めて

ジュード・ジ・オブスキュア

ラ・マリエとホーラ


今年も我が家の金木犀は殆ど香らずでしたが
御近所の大木はただいま真っ盛りで辺りに
良い香りを漂わせています。
いったい何が違うのだろう?肥料もあげた事はなし
との事。植わっている場所は御近所さんは北に
我が家は南に・・わかりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミセルフレジ! | トップ | ガラスの額を再利用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事