ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

珠洲焼 初夏の花

2021-06-08 09:19:20 | 手作り・趣味・アート
気が付けば6月!!。日々の生活の流れの中で
体の調子とバランスを取りつつ本を読み
昼寝をし庭の手入れをし過ごしています。

ご近所さんも介護と県外の家との事から色々ある様です。
自分もそうだっただけに(実家と県外の持家との往き来等)
また家の処分の事とかも・・それぞれですね。

ご近所さんからギンバイカを頂きました。
毎年、季節になると頂きます。今年は珠洲焼の
器に生けてみました。

そうそう、隣花庵さんでは「珠洲焼 篠原敬 展」が
開かれています。



自然釉がとても美しい上品な焼き物なのですが
撮影が難しく出来れば実物を見て頂ければと思います



お菓子も置かれています


隣花庵さんの池でメダカの赤ちゃんが沢山生まれたとかで
ちっちゃなメダカを頂きました♪

よくよく目を凝らしても数えられなくて😅💦
10匹泳いでいる筈なんですが、毎朝眺めて
赤ちゃん用の餌をやるのが楽しみです♬

我が家の庭では、アルストロメリア






トラノオ



消えたと思っていたクチナシ
マンション暮らしの時は枯らし、庭に地植えした時は消滅!?
この株はカサブランカの葉に隠れてひっそりと開花していました。
カサブランカと鬼百合はまだ蕾です。

ホタルブクロ

薔薇の二番花 ラ・マリエ

他にはルージュ・メイアンなども咲いています

映画も行って来ました。

映画館は日曜日でしたが貸切状態。まあ何時もの事ですが
ディズニーの101匹わんちゃんの悪役クルエラの誕生に関する話し
です。主役の2人のエマ、パンクロックの時代をバックに
華麗な衣装の数々。楽しめました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おチビ用のチクチク リモー... | トップ | 結乃屋MITSUBACHI よしうみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事