ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

クチナシとガーリックオイル

2024-06-06 20:49:27 | 手作り・趣味・アート

庭の薔薇は数種類に二番花が咲いて、

蕾を付けながら中々開花しないクチナシがやっと一輪開花しました。

近くに行くとスッと香りがしますが何せ一輪では・・。

足の調子がイマイチで、おまけに草引きの後親指つけ根の痛みが引かず

なんだかなぁの日々。ビスクの磨きはテーブルに放ったまんまです。

気を取り直し少しは動かせる子を作って置かなくてはとは思ってはいるのですが。

気分を変えようとアンティークショップのアーリントンロウに行ってみました。

鮨店をオープンした若い店主が陶器を求めて来店していてお店を教えてもらったり

アーリントンロウさんと喫茶部開店準備中のお話しをしたりと少し気持ちが上向きに

なりました。

ゲットしたミニクッションとビスクのベビー。顰めっ面の子ですが

なんとなく😅💦 

明日はガーリックオイルを作ろうと思っています。

インスタであ〜ちゃまから教えてもらったのです。オリーブオイルは

先日届いたところ、ローズマリーの株もある。あっ鷹の爪がない💦

彼女の様なおしゃれなガラス瓶もないなぁ・・まあジャムの空瓶あるし。

梅雨入り未だでしたっけ?でもこの鬱々とした気分を振り払いたいと

思いつつ、まあ、ムリはしません。←年の功?のんびり浮上を待ちます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 零駒無藏 絵画+彫刻展 ギャ... | トップ | ジャカランダ コーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事