ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

2018 7月 ドール教室

2018-07-13 22:37:42 | 手作り・趣味・アート
自分の誕生日を迎えてからこっち大変な
ニュースが続き心が鬱ぎ落ち着きませんでした。

が、ここは自分のドール作りの記録も兼ねているブログ。
簡単ですが今月の作業を載せて置きます。
5センチに満たないパティ 完成しました

ミニチュアショウで見つけたドレス着用

帽子付きでした

先月出来上がったケストナーに
ブロ友さんに貰ったブラウスに手を入れ
スカート、裏地、ペチコートを作って
ドレスにしました。
横手はダイソーの100円ランプにアクリル絵の具
を塗りカサ部分にレースやテープを貼って


お手本は黒髪のチャイナさんですが
ブロンドのモナリザ風⁇にしたくて
絵付け中です


ミレットのATのヘッドは焼きヒビが入って
新しいヘッドを使って再度アイカットと磨きを


ふるさと納税サイトの代理寄附受付自治体利用の
「ふるさとチョイス」少し狭い範囲内での募金には
いいかと思いました。
※平成30年7月豪雨 被災自治体への支援
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小暑  | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事