ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

片付けは難しいが

2012-03-10 13:48:47 | リフォーム・家
実家の片付けを始めて数か月。
2階の寝室は何とかなった。しかし
母が39歳で亡くなってから家の
中の物はほとんどそのままで
残っている。
今回、多少のリフォームをするので
工務店に大型ゴミの処分を
してもらう事になり、この際と
母の婚礼箪笥の中身を片付け
している。私が実家置きに
していた着物。そして亡母の
なんやかや。今まで手付かずの物を
一つ一つ見ていくと日記と
共に手紙の束が出てきた。
婚約時代の父からの手紙!
一つ読んでみて驚いた。あの厳格
な父の情熱的ともいえる文面。
もう他の物を読む気が失せた。
捨てよかなとも思ったが、
これは父が母の元へ行く時に
持たせてあげようと決めた。
日記は姑である祖母の事を
色々書いてある。こっちは笑うしか
ない。二人のやり取りは
逐一見ながら私は育った
どっちもどっちなのだ。
あまり私的なものは処分して
置かないとこんな事も起こりうる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほえましいね〓 (スイートバジル)
2012-03-10 17:48:47
三十九歳で亡くなるなんて、あまり考えてないから処分してないのか普通だよ。お父さんが書いたラブレタ‐ほほえましいねあたり前だけど、みんな若い時があったんだと改めて感じる。

そう言えば、私は今まで一度もラブレタ‐を書いたことがない。一度書いてみよう

返信する
文章は (みや)
2012-03-10 18:35:46
中々難しく、一度リクエストされたけど書けなかった それにしてももっと古い書類も出てきて上手く読めない…達筆過ぎ。
返信する

コメントを投稿