ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

昨日の風雨で

2013-04-07 16:48:40 | 花・庭
昨夜はひどい風が吹き荒れた。
チューリップも散らされるかもと思っていたが
風に倒されおじぎ状態になっていた。
おじぎ状態はほとんど赤で背が高く
伸びていたものだ。
思い切ってカットし、花瓶に投げ入れして
みた。それぞれが真っ直ぐな状態では
なく頭を傾けている花だ。コーヒー瓶を
花瓶にいれ口を小さくして花瓶に
いれたが頭はこれ以上上を向かない^^;
それでも赤い塊りは綺麗だ。
後から伸びた黄色がまだ咲いているが
少々庭は寂しくなってしまった。

傾いたチューリップをすべてカットし追加
ちょっとばかり溢れすぎ?

後から咲きだした黄色のチューリップ

枯れたと思ったホスタが芽吹いた
薄紫の可愛い花を見せてくれるかな

昨年の球根を使った花
白は一回り小さく、黄色はもっと小さいが
これはこれで可愛らしい

蕾が膨らんできた姫ウツギ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿