ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

春色のドールドレス シルクドール

2022-03-08 21:22:52 | 手作り・趣味・アート
雛祭りも過ぎ、雛人形を片付け
この数日は春めいて庭に出るのが楽しいですね。
予防接種3回目はやっと書類が届き
市役所のサイトを見たらモデルナしか残っていなかったので
仕方なく予約をいれました。そして今日、偶々行った
お店で話をした方が、「さっきファイザー予約したよ」
と。丁度、3月最終週に変更か何かがあった様で
予約変更が出来ました。何となく不安があったので
ほっとひと息ついた思いがしました。😅💦

アンティークドールのドレスをオーダーして
いたのが出来上がって届きました。人気のある方で
オーダー再開のお知らせ時にタイミングよく
何番目かにすべり込めたのです。ジュモウbookから
こんな感じがいいなぁ、春に着せたいと相談し
丁度良い布地とレースが見つかったので比較的
スムーズに進んだ様です。
ジュモウEJ8に着せました。一気に春色に♬






そして、少し前ですがシルクベビー
青い服の男の子をお迎えしていました。

作者の奈津子さんちのシャロちゃん似ワンコとともに

実は「刺繍の庭園と人形たち」展が大阪で
開かれるのですが、今は移動する気にはなれず
前もってネット販売されたシルクベビーをゲット出来
ました。



来年は旅行出来るかなぁ・・・
何となく体調と体力がガタガタして色々な事に
積極的になれない日々。
春めいた庭が救いです。

地植えにしたパンジーの隙間からクロッカスが顔を出し

寄植えをバラした後、ダメもとで地植えにした植物が
イベリス?かな?その横手にはジャスミン・ホワイトプリンセスが
ぐんぐん蔓を伸ばしています。5月に花をつけるかな。

勢いのなかったパンジーの寄植えが勢いを取り戻し

冬剪定した薔薇に新芽が見えて、生き生きした小さな葉っぱ
を目にすると嬉しくなります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ梅 媛のまつり展 | トップ | 寄植え講座 2022・3月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Dです)
2022-08-22 11:20:35
こんにちは、エマ先生でご一緒しました、Dです。
モダンドールを作っていた。オーストラリアで久しぶりにブログを見ました。かわいいチャイナさんをつくったり、バニーちゃん作ったり憧れてみてました!!奈津子さんのブリュー、和人形が我が家にそれぞれ一体づついるんです。いつか大阪の個展に行きたいと思ってます。日本に来年末帰国予定です、また
お会い出来たらうれしいです。お人形巡りしたいです。
Unknown (Dさんへ)
2023-06-30 13:30:00
申し訳ない、コメント欄を見落としていました。🙇‍♀️
もしも見て頂いたらと、本当にすみません。
コロナで移動が出来なくなり、エマ先生の所から退会してお釜を購入
自宅でコツコツマイペースでビスクドール作りを楽しんでおります。
またお会い出来る機会があれば嬉しいです。

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事