ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

阪急梅田 ダマン リュミエール

2014-08-31 20:38:29 | グルメ
半年ぶりに会う友人と
阪急百貨店6階のダマン リュミエールで
ランチをとった。
老舗紅茶ブランド「ダマン」と星を
獲得したシェフのコラボによるティールームだ。
フレンチのワンプレートランチにしたが
ポットで出してくれる紅茶が付き
美味しくお腹一杯になった。
お店の前面では紅茶の缶や
フランスでブームを呼んでいるカラフルな
鉄瓶などを販売、オーナーの趣味の物も
幾つか取り混ぜ楽しいディスプレイだ。
こんなお店が出来ている事のほか
阪急百貨店内部がきれいに
リニューアルされているのにも驚いた。
たまたま骨董市も開かれて有名店も
出店。なかなか楽しかったが
手は届かない品々が、
ま、潔く諦めました~^^;
プレート 人参スープ、海老アボガド
ホタテと鮮魚パイ 豚バラと野菜煮込
ライムギ天然酵母パン など

デザート

今回は日数がちょっとばかり
足りなくて電話で話すだけや
お家の前を通るだけとか^^;
それでも、話まくった気がするけど
次回は少しゆとりを持って計画しよ
楽しい6日間でした(^^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あべのハルカス | トップ | 夜中に思わず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりに (スイートバジル)
2014-09-01 17:50:09
ゆっくりランチ出来ました。ランチは可愛くて、お腹いっぱいなるかなぁ~と思ったけど、結構ボリュームあったね。
紅茶はイギリスと思っていたけど、フランス紅茶も素敵でした。心の疲れは、笑いと香りがとる。実践できたわ

返信する
紅茶 (みや)
2014-09-01 20:20:05
ちゃんと入れられた紅茶がポットで飲めるのは嬉しいね♪
ムジカが61年の歴史を閉じたのは残念だけど、最近60年続いた手芸店の店じまいもあって時の流れなんでしょうね

食事やお茶を楽しく笑って共に出来るのは幸せな事だと思っています~
ダブったコメント一つ消しておきますね(^^)
返信する
昨日はありがとうございました。 (りゆうこ)
2014-09-02 07:54:54
昨日話をしていたリッチモンドを検索してみると、外からしか見たことがなかったのですが、喫茶もまだしていました。みやさんが、好きな感じだと私は、勝手に思ったのですが。一緒に行ってみませんか?
返信する
行きたいです~(^o^) (みや)
2014-09-02 08:34:02
私も調べたら、以前検索にかかったカフェで、鷹ノ子駅から歩くのかと思った場所でした。時間のある時に車で連れて行って下さいね~♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事