ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

御堂筋~中之島光のルネサンス

2010-12-13 07:18:17 | 日記
12/11(土)から御堂筋イルミネーションが開始され
同時にOSAKA光のルネサンスがスタート。人が多いかな?と思いつつ
夕方から出かけた。梅田から御堂筋線の淀屋橋で降り、道路に沿って
イルミネーションを楽しんでから中之島の会場へ向かう。
  
西会場の雪だるまやピーターラビットを眺め、中央会場の
市庁舎壁面のツリーなどを楽しんだ。
 
船上から光を楽しむナイトクルーズがたまたま空いていて乗り込んだ。
Stand by meやイマジンなどの曲をバックに25分間の
クルーズ。恋人同士ならかなり盛り上がるかも
次々現れる光のアートにひかれて私にしてはよく歩いたと思う。
帰りに、ヨドバシカメラに寄ったがレストランは混みあっていて
夕食は断念。相変わらず、大阪の駅は人に優しくない!と思いながら帰途に。
それから、大阪市立東洋陶磁美術館で来年2/13まで
ルーシー・リー展をやっていた。12/25までは夜19:00まで
開館している。(入館は18:30まで)興味のある方へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セラハイト | トップ | 冷え込むなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事