ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

足ならしランチとチョコレート

2024-01-29 18:53:50 | カフェ・ランチ 2019ー12以降

一昨日からやけに旦那が「カニ!カニ食いたい」と!?

どうやら旅チャンネルを見ていたのと、毎年恒例だった

城崎への蟹ツアー?(勤め先の有志で実施)が昨年から中止に

なったせいもあるかも。それではとランチにリニューアルされた

かに道楽へ行ってみる?と水を向けると乗って来た😅

足ならしを兼ねて市内電車と歩きで大街道まで出掛けて来ました。

かに道楽2階は全て椅子席にリニューアルされ、足に痛みのある

私にはとても楽に食事が出来ました。エレベーターで階段使わなくて

良いですし😊v

籠盛り 造り、茶碗蒸し、煮もの

天ぷら、寿司

カニグラタン

旦那は釜飯、私は寿司に。これにカニ小鍋とお吸い物がお昼のカニ御膳でした

次は夜に焼きガニだぁと旦那😅ビール🍺もすすみご機嫌でした。

帰り道、三越地下に入ったコープをのぞいて夕食材料を購入し

1階で卵ポエム!?を買い(私はこれ知りませんでした😅)

バレンタインチョコをゲット。どうしても好きなオレンジピールの

チョコに目が行くんですよね😊 と可愛い缶🩷

Chocolat DEL AMERのチョコに。猫🐈の🐈‍⬛缶にグラッと来そうに

なりましたがこれは我慢😣💦

ミニチュアビスクのベアやウサギを集めてみました。※べびぃ工房さん作

1センチほどのイエローベアは油断するとすぐに迷子になってしまうので

箱に入れたままになっていました。やっぱり今回のシロクマちゃんが❤️

ちょっとしか歩かないお出掛けでしたが、帰りはちょっと疲れました。

でも外の方が暖かく穏やかな日和で久しぶりに色々と楽しめました。

出掛けてよかった🥰 チョコいつまで持つかなぁ〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインには早いけど | トップ | スマイリングブリュ グラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・ランチ 2019ー12以降」カテゴリの最新記事