ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

白い木香薔薇が開き始めた

2021-04-12 12:25:47 | 花・庭
黄色の木香薔薇は満開状態で、明日
雨が降ったら少々散るかもと眺めていました。
毎年毎年、黄色い花を楽しんいましたが
白い木香薔薇薔薇は香りが良いと聞き2年程前に
庭に植え、昨年は少しだけ花を付け今年はもう少し多いかと
楽しみに待っていましたら咲き始めました。♬






ラデュレもチラホラ開花






そして薔薇などの下に隠れるように咲いている
シラーカンパニュラ又はブルーベルこれは同じ花らしいのですが
可愛いらしい花です。

こんな風にひっそりと

カットして生けた方はピンクらしく少し違います

そうそう黄色の薔薇フリージアが一輪咲いていたので
これもカットして木香薔薇も一緒に生けました


寄せ植えのイソトマが少しだけ開花

これも寄せ植えのラミウム(踊子草)にも花が

葉を楽しむ植物かと思い込んでいたので花を見つけた
時はうれしかったですね

ガーベラが元気になって来ました。植えたのは6〜7年前
毎年赤白双方が咲いてくれています。




家にいて庭の様子を眺めつつ、ビスクドールのペイントも
少しずつ進みました。後一回くらいの焼成で済むかな
昨年は様子を見るためにモヘアを出して来て
こんな感じかなぁ?と

もう一度ペイントして今、窯の中です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス彫刻と暮らす 芳森栄... | トップ | リトルウーマンとチビうさぎ が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事