ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

リトルウーマンとチビうさぎ が

2021-04-14 18:32:20 | 手作り・趣味・アート
先日の日付が変わろうとする時間帯に
海外サイトからビスクドールのモールドを購入。
そこまではねぇと躊躇していた粘土抜きに使う型に
とうとう手を出してしまった💦

最初は既に購入経験のある友人に「買って〜」と
お願い。なぜなら私の持つ2枚のカードが何方も非対応の
様だったから。お願いした友人が支払い画面まで来ると
私のカード会社もプルダウンすると有ったとかで
又それから教えて貰いつつカートに入れお支払いを
済ませてほっとしていたら、カードがダメだったと🙅‍♀️
で、又友人にお願いして・・・
荷物は新しく作って現在乾燥中の物が出来たら送ります
との事で一週間程して成田へ着き関税支払い請求メールが
その時は手持ちのカード会社が使え無事支払い完了。
その後、国内宅配業者へバトンタッチし数日で予定日より
早く届きました。モールド!?まだキャビに眠っています。😅

その頃、作っていたビスクドールが焼き上がり



リトルウーマンはアイカットした子と描き目にした子の2体
アイカットした方には3.3ミニのグラスアイを入れ

ウィッグを作るためにモヘアをあててみました

描き目の子も

そしてペイトを付けウィッグを作りボディを縫って

なんだか傍若無人な態度か?

ジャイ子か😅💦

簡単なドレスを着せ


こちらのおチビにも洋服を着せ
以前、粘土で作ったパンと籠を



モールド購入騒動でお世話になった友人の所へ
ケーキの入った籠を持ち、飲めるお茶を持って
態度のデカいオネエとともにむかいました。

Aさんありがとう😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い木香薔薇が開き始めた | トップ | 薔薇がちらほら ラデュレ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事