ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

片付けか?断捨離ではなく・・・

2021-03-29 17:32:30 | 日記
あっという間に月末!もうすぐ4月!
えぇって思う。この週末娘がマンションの工事とかで
片付けに行っていない。お弁当も食事も適当でいいかぁと
気が緩み近場で食事を済ませたりグズグズと日々を過ごす。

ただ、暖かくなり毛布等洗濯を繰り返し二階にも干し
下階にも干しついでにちょこちょこと片付けている。
断捨離ほど気合いの入ったものではないけれど。
今日は古書店へ十数冊を持って行き買い取って貰った。
お金にならなくとも誰かの手によって読んでもらえたら
資源ゴミに出すよりはとの思いからだ。
どうかなと思う物は並べた背表紙を写メして見てもらい
引き取れるとの事だったので又チマチマと持ち込もうと思う。
亡父の蔵書印が入っていてもそれはokとの事だった。

昨日の雨で庭のワカキノサクラも何となく終わりに近い。




寄せ植えの中のイソトマに蕾が見えるので咲いてくれると
華やかになるかなと楽しみにしている。


少し色合いがさみしくて足元にミニ薔薇を置いている



さっき、ハナニラやビオラの花がら取りに庭に出たら
痒くなってしまった。
雨の前にかけた薔薇の殺菌殺虫剤のせいかもしれないけれど
虫も色々出て来る季節だし仕方ないのか。

昨夜は友人にフォローして貰いつつ、海外サイトで買物。
ひとりで挑戦するには敷居が高く躊躇していたらサイト名まで
忘れ果てていたのだからとっても有り難かった。感謝です。
無事届いてくれたら嬉しいなぁ。

4月になったら亀裂の入ってしまったビスクドールの足を
やり直して組み立て。やり掛けたまんまの物も少しずつ
手を付けて行こうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINIATURE LIFE展2 田中達也... | トップ | 花を散らす 赤坂泉公園 砥部町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事