ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

センテッドゼラニウム 2号ボディにヘッドを

2023-05-02 20:58:27 | 花・庭
狭い前庭スペースの中であまり気に留めて
いなかった葉っぱの一群。ゼラニウムかなぁとは
思っていたけれど花の想像が出来ずにいたら
咲きました。こんなの植えたっけ⁇
1、2年前に小さなローズゼラニウムを植えたかも?
花の形に覚えがなくて調べてみたら
「センテッドゼラニウム」ハーブゼラニウムとも
ローズ、アップル、パインなどの香りがすると
かいてあったので確かめ様としたけどローズ
なのかパインなのかハッキリしません😅💦
花の上部花弁2枚が大きく、下3枚の花弁が小さい
とも書かれていました。




裏庭の薔薇も杏(アン)がキレイです。


クラシック・チュチュとラ・マリエ


こちらのミニバラも色鮮やかに開花中です。


ラベンダーも今年は開花。こんな色味だったっけ😅


そして、先日ゲットしたジュモウ2号ボディのメンテを
まずは黒ずんだ部分を拭いていって・・・

綿棒数本は真っ黒に。取り敢えず拭き終わったら
肩周りの受け部分や手足の欠けを足して

アクリル絵の具で一度目は白っぽいベージュ
二回目は少し赤みを足して三回目は・・
そっくり同じ色には出来ませんが近い感じで

以前に作っていたポートレートジュモウのヘッドを
繋ぎました。







ヘッドサイズはFB10で作った子で、繋ぐと29センチほど
FB10ボディだと32〜3なので少し小柄で可愛い感じです。

ポートレートは色白なのでどうかなと思ったのですが
これはこれで可愛いかな🥰 もう少しまつ毛がいっぱいの
ジュモウらしいジュモウ顔を作って合体させたいなぁとも。
まあ、取り敢えず久しぶりに椅子に座った姿勢が長くなって
背中が痛くてここまでです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭 ジュモウ2号ボディ | トップ | GWなんだなぁ 透ける展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事