ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

スーパーに

2020-05-21 23:21:10 | 日記
この数ヶ月、食品の買物に出掛けるか
薬を貰う為に病院へ行くかだけの生活を送っている。
週2回の買物に週一回のコープ宅配で済ませていた。
当然の事だけれどマスクと消毒液、手洗い液状石鹸
薄手ゴム手袋とすべて手に入らない状態で布マスクも縫った。

それがここ最近、箱マスクが通販で手に入り、その後
同じ物が値下げとなり、コープ宅配でも値下げされて
来週辺り届くらしい。
で、今日スーパーの棚に騒動前と同じメーカーの
数枚入りマスクが数種類ぶら下がっていた!!
なんだか不思議な風景を見た感じで^^;
おまけに人も普通に横を通過😊?
決して安心した訳でもなく第二波も来ると
誰もがわかって行動していると思うけれど
自転車で走り抜けていく高校生集団や
落ち着いたスーパーの風景につい
錯覚をしてしまいそうになる。
でもわかっています、県外に行けません
外食も混み合う場所も病院も出来る限り避け
誰かと会話する時はお互いマスク着用ですね。

この数日、気温が下がり昼間でも庭で雑草の始末と
薔薇の花がら切りをやっても大丈夫で、鉢植えから
地植えに出来る場所探しをして過ごした。
場所?無理矢理ミニ薔薇と赤ちゃん薔薇を
地植えにし、アラビアジャスミンの苗を植えて
今日一日が終わった。上手く育って欲しい♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティークレースと言う名... | トップ | なんやかや・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事