ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

アンティークレースと言う名の薔薇

2020-05-18 14:40:20 | 花・庭
水やりの必要な鉢植えは持たないと
決めていた筈なのだけれど、ついつい鉢植えが
一つ増え二つ増え😅
昨年末、鉢変えをした素焼きの鉢が割れて、再度
一回り大きな鉢に替えていた名前が
アンティークレースと言う名前の薔薇が開花を
始めています。一つ一つの花が微妙に色が違って
面白いなぁと眺めています。

コンパクトな姿









昨年植えたアルテラナンテラも今ちょうど良い感じ
です。




花ガラを取ってパラパラとこぼれる花びらを
撒いて楽しんでいます😊

ラ・マリエ


ビオラが終わりかけてこちらも元気なカラーで
ガザニアが咲いています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラデュレにドライにした薔薇に | トップ | スーパーに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose_doll)
2020-05-24 16:00:19
これいいわ〜♪
花型変わってるよね
系統的にはうちのリテラチュールと似てると思う。
蕾付いたからカットしたけどね。
秋ぐらいに花咲くかな〜?
返信する
Unknown (みや)
2020-05-25 10:57:19
ひとつひとつの花がそれぞれ違っていて面白いのと、ミニ薔薇かと言う位のコンパクトな伸び方が気に入っています😊
我が家の薔薇の株数はもう限界状態だけど、つくづくrose_dollさんちの数の多さに脱帽ですね😊
返信する

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事