ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

今もどこかに

2015-09-04 20:34:18 | 
三浦しをん「木暮荘物語」を
一気に読んだ。
畳を剥がせば薄い床材、
壁も強く叩けば破れるような
築年数も不明なボロい
アパートの住人達の話だ。
阪神大震災まではよくあった
○○荘の名が付くアパート。
最近はあまり見かけないし
選択する人も少ないかも。

住人達は変わった人と言えば
言えるし、人間は一人ひとり
個性や事情を抱えているのだから
みんな普通の人達とも言える。
それぞれの話がさらさらと
時には合流しながら流れて行き
読後は続巻は無理かなぁなどと
考えていた。

三浦しをん「舟を編む」の著者
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周回遅れも甚だしいけれど | トップ | 転禍為福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事