ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

松葉海蘭(マツバウンラン) 丸箱作り

2023-05-05 09:26:10 | 手作り・趣味・アート
今日で圧迫骨折してから1カ月。
調子はイマイチだが現在、
ささっと食事を作りゴミ出しも
やり出した。旦那に動いて貰っていたが
その旦那、数年ぶりに腰痛、数日前から風邪でまったく
役にたたなくなってしまった。
今日は休日診療担当医院へ出掛けて行ったのだが・・

そうそう、裏庭の横の狭い空き地。
物凄く狭い範囲なので雑草の処理はしていた。
そこに細いけれど真っ直ぐに風に揺れる雑草⁇
があって気になり抜かずに見ていたら可愛い花が。
調べてみたら外来植物でもの凄い勢いで増えるので
庭にあったら花の前に抜きましょうとあった😅💦
ま、庭は無事だし草引きの時に間引けば良いかと。
名前は(松葉海蘭)マツバウンラン薄紫の小さな花と真っ直ぐ
伸びる茎に松葉の様な細い葉を持つとあった。

松葉海蘭、レースラベンダー、シラン口紅をセット
にして

薔薇ジュード・ジ・オブスキュア、ジュリアに
透き通る様なキャンドル。そして丸箱3個。
奥の大きなのはANRYスズラン箱。
中くらいのと小さなのは休み休み自分で
作った物。蓋の上のシール円形厚紙はインスタで
購入していた物です。が作り方の説明がない。
てっきり手順書が付いてると思い込んでいたら
箱の高さは好みがあるのでご自由にとのことで・・
プロの方にはその位常識の範囲内なのでしょう😅
ま、なんとか箱みたいにはなりましたが🤣
色々突っ込みどころ満載です

チサトさん作モールの🧸ちゃん、ちっちゃくてキュート


薔薇アンティークレースが開花を開始

ミニ薔薇ラスベリーロイヤルも

植えた記憶が無いけれど白いシランが開花
この場所にはホスタがあった筈なのだけど
3種類植えたホスタがどれも花を付けず
真ん中の勢いのない株を退けた様な気もするが
どうしてシランに交代してるのか?🤣

2人揃って一つの椅子に座って
「GWも終わりだよねぇ〜」って🤣


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWなんだなぁ 透ける展 | トップ | 安否確認2023-5-7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事