ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

定期検診と接種相談

2021-05-26 20:55:03 | 健康・身体
今日は定期検診日。梅雨の晴れ間に行って来ました。
通常の血液検査を終え、半年に一度のレントゲン
一年一度の骨密度測定。案外空いていてスムーズに
終了して血液検査で数値が一応許容範囲内ではあるけれど
出来ればこちらの数値内が望ましいから出て
しまっていて「まあ一回位なら・・」と😅
骨密度はほんの少々上がって?いました。
先生は2回の予防接種を終えたとの事で感想を
うかがうと2回目が矢張りシンドかったので薬を
飲んだとか。
予防接種と私の使っている薬との折り合い、使用注意を
印刷した用紙をもらい、下の方には接種可能と判断
しますの一文がありました。まだまだ先の話ですが
混乱しない様、順に手渡して行っている様でした。

庭は殆どの薔薇が切り戻し、低めになっているのですが
早くも2番花がばんばん咲いているレスポワールは
結構庭の中で存在感ありです。

これでも雨でかなり花や枝をカットしたのですが
強いですね。原種に近いのでしょうか。
ラ・マリエもちらほら2番花が

ミニ薔薇と隣り合わせに植えたらミニ薔薇の勢いに
負けた様に小さく勢いをなくしていたジュリア。
今年、シュート一本を伸ばし花を付けました。

周りに見える小さなクリーム色の花はミニ薔薇
パーティガールです。

地植えのラベンダーはレースラベンダーが夏冬を
乗り切って元気なのですが、全く期待していなかった
長崎産、北海道産のラベンダー。小さな苗をいつでも
撤去出来るようにビニールカップのまんまで土の上に
置いて冬を越しました。これが今元気になって
触るととても良い香りがします。😍

どの植物も半年一年かけて置かれた環境に馴染んで
落ち着いていくのでしょうか。強さと不思議さを
感じます。

4月にモールドを購入し、粘土を抜き焼成を繰り返して
1人は描き目、もう1人は4ミリのグラスアイを入れて
組み立てました。辛うじてドロワーズは着用させて

ドレスどうするかなぁと考えていたら友人から
色々な材料とおチビ用ドレスをプレゼントして
もらいました。さっそく着せ

余った粘土でちょこっと作った物やらなんやらの
集合体です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が上がって | トップ | アンティークドールのメンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・身体」カテゴリの最新記事