ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

雨が上がって

2021-05-22 00:06:08 | 日記
がんがん降った雨が漸く小降りになり
やんでくれた。娘は人間ドックと車検でお弁当なし。
夕飯の心配も要らない。暇そうな旦那をつついて
市内のアンティークショップとランチと買い物に
車を出してもらった。
一週間程前に取置きしてもらってたイギリスの
アンティークドール用バギーを漸く受取ることが
出来た。持って帰って凄い汚れだった綿カバーを
はぎ取ってレースが完全に取れてしまった薄いクッションも
ともに洗濯。布地はやり替えするしかないだろうから
型をこれで取ろうと思う。
取り敢えず、綿布を敷いてアンティークドールを
寝かせた。

キャビネットの中ではみ出し気味の子がやっと
横になれたかな😅


雨で庭の薔薇は花首が折れたもの多数。ホーラや
レスポワールをカットし、ミニ薔薇も鋏を入れた。
ミニ薔薇パーティガール

いいとこだけカットして生けた

こちらも


ミニ薔薇に押されて消えそうだったジュリアが
シュートを伸ばして蕾を付け開花。殆ど諦めていたので
嬉しい😊




明日は晴れるとか、今日無理して洗濯物を処理するんじゃなかったなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナドールの組み立て | トップ | 定期検診と接種相談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事