ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

仕舞いはまだまだ

2013-05-31 22:08:26 | リフォーム・家
旦那が相続し、10年程ほとんど
空き家状態だった義父の家。付近を
シロアリが飛んでいます!の報を
聞いてから約3週間。
シロアリのチェックをしてもらい、倉庫と
物置は取壊し、隣の義兄の家と
旦那の家は駆除と決定。
その後、色々あって風呂場と
トイレも取り壊す事になった。
倉庫の蜜柑のキャリー、パレットを回りに
声をかけて必要な人に引き取って
もらって空にし。義父、義母の
衣類は障がい者の活動施設に
引き取ってもらった。
空になったタンス、押入の贈答品
布団、荷物は山とある。
一度目の大型ゴミトラックが
出た後、倉庫と物置を
取り壊した。作業中、次々と
問題が噴出し、だんだん大層な
事になって行った。

週明けから、今度は庭の撤去。
松などの植木、3tの庭石、今時
庭石を使って作庭する所はない
らしく廃棄になるらしい。
見慣れた庭の風景が重機でどんどん
様子が変わり、更地になってしまった。

家の奥まで作業車の出入りが
可能になり、来週からは駆除や、
風呂場、トイレの取壊しが始まる。

週の中頃には親類との
話合いがある。親の家の後始末・・・
まだまだ先は長そうだ。

庭石や植木が搬出されていく

こんな庭でした

中央の庭石

新居浜の何処かで生きる庭木

何もなくなりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス バラ祭り | トップ | 今治城とヴェルデュール・カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム・家」カテゴリの最新記事