ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

新春用アレンジメントフラワー あと三日

2023-12-29 18:52:17 | 手作り・趣味・アート

明日は注文していたお餅を引き取りに行き

大晦日はおせち重に海鮮食材が届くと今年も終了となる。

今日は新春用のアレンジメントフラワーの教室が相原バラ園で

行われて玄関の花が完了した。

オアシスに松を刺し、センリョウを前後左右に配置、

スプレーギクにアルストロメリア、オンシジュームを

花材の位置がおさまったら、最後に柳を丸く囲う様にしならせて入れて

完成。

窓辺で記念撮影🥰

帰宅後玄関に設置

講師の相原さんに柳を分けて頂き、粘土を餅花に見立てて。

柳をありがとうございました。

これやってみたかったんですよね🥰

小さな頃、古い家の玄関先に柳に丸いボール状のものを

くっつけて飾っていたのを微かに記憶していて、先日

雑誌に京都の旅館の室礼が特集されていて綺麗だ!

簡易版でいいからやってみたいと。

クリスマスには間に合わないのは分かっていたけれど

ついついインスタで注文。すでに数匹アンティーク羊居るのに💦

ベルギーからなので届くのは年明けだと思い込んでいたら宅配です〜と到着。

我が家の🐏たちの中で一番大きい子になった。

寒い季節が似合うなぁ

そして窯を購入してすぐ作ったビスクの🐏たち

友人宅にも行ったりして残ったのは

行方不明だったミニチュアグーちゃんとチサトさんのクマさんニャンコ♬

とともにイヴォンヌ嬢の黒いマフ上に乗っかって。おチビは可愛い🩷

さあ、明日は下の子が来る。居間のオコタに3人座れる様にせっせと

片付けて無事三人バージョンに🤣 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モールベア!? | トップ | 2024年の年明けは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事