ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

赤銅色・・・皆既月食

2014-10-09 12:41:43 | 日記
夜の八時過ぎ、立寄ったお店の方が
皆既月食よ~♪と空を指差した。
へぇ~そうなんだ!としばらく空を
見上げた。
月が地球の影に隠れる皆既月食。
たしかに赤銅色だった。
カメラにはうまく収まらなかった
けれど朝刊やネット画面には
きれいな画像が載っていた。

カメラでフラッシュを利用してもしなくても
こんな感じにしかとれなかった・・・

次回は2015.4.4だとあった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気の良さに | トップ | ふらりふらりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事