ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

チャイナさんのボディ作成②

2022-04-15 17:08:39 | 手作り・趣味・アート
シーチング布を探しだし、チャコペンに
その他もろもろを捜索😓💦 何ヶ月?一年?
使っていないと何処にあるのか行方不明である。
ビスク作業時にも、すぐには揃わず色々と
探したのだが💦

取り敢えず、ボディ、腕、太もも用に型紙を置き
ペンでなぞり、カットして行った。一体に付き
手2枚足4枚ボディ2枚ちっこい布切れを揃えるのは
飽きる。そしてミシンで縫おうとしたら縫代は
数ミリ!!もう小さ過ぎて縫えない。
で。諦めて手縫にした。場所は取らないけれど
2体縫って組んだら疲れた😓 あと数体。
そしてそのまんま楽しんでもいいけど下着に
ドレスを着せるとなると、なんだか殆どの子は
このままの様な気が・・・








ガラスドームにミニチュアを入れて
隣にヘッドのみビスクで作った子を
置いてみた。ドールハウス内とはまた違った
楽しさがある♬


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナさん作り | トップ | 雨の中、開花する薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事