ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

チャイナさん作り

2022-04-14 08:10:03 | 手作り・趣味・アート
4月初め、なんとか体調復活💦
まったくやる気を失くしていたビスクドール作りに
手を出しました。放りっぱなしだったヘッド3個、
これに追加ペイントして組もうかと考え手足を
チェックすると無い!!えぇ〜ロスではじいていた物
しか残っていない。仕方なく粘土を取り出して
抜く作業から始めた😓💦でついでに追加3体。
それから一週間、素焼き、磨き、本焼き、ペイント、
焼成、またペイント焼成を繰り返しここまで出来た。
窯は稼働すると殆ど一日かかる。電子レンジの様には
いかない・・・

未だこれからボディを縫って行かないといけない
が、まあビスクにはなった。やれやれ💦

以前に作っていたチャイナドールをガラスドームに
セットして楽しんだ。



ガラスドームは関野亮さんの作品でとても美しい。

他にもミニチュアを入れてみたいと思うけれど
直ぐには出来ないから、取り敢えずはチャイナさん完成に
進もう😊♪

そうそう、種子取り用に花がらを摘まず
日陰にひっそりと置いていた黒葉すみれ。
また花が咲いていた。今年はもう終わりと
思っていたので嬉しい😊♬




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の楽しみ 芋たこなんきん | トップ | チャイナさんのボディ作成② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事