ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ひと息ついて

2012-05-06 20:20:07 | 日記
5月の連休も今日で終わり。
下の娘が今朝一番の便で東京へ
帰って行った。今回もこの子は
随分役立ってくれた。
大人が三人いると色々な事が
どんどん進む。何か月かかるかな
と思っていた片付けの一部が
すんなりと終わった。後は
少しずつやっていくだけだ。
夫婦ふたりには少々広い家。
5人家族で暮らし、亡くなったり
結婚したりで家族は減って
いった。思うに子どもに
振り回されながらも家中に
人の声や生活音が満ちて
いた頃が一番幸せなのでは
ないだろうか。狭いだの
散らかるだのとブツブツ
文句を言っていた頃が。
娘が、一足早いけど母の日の
プレゼントだよ~とパジャマを
買って来てくれた。色々な
処理が終わったら東京か
伊豆へでも出かけてみるかな。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夜 | トップ | 小規模の引越 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事