ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

炬燵でうたた寝

2011-11-25 20:52:36 | 日記
冷え込んで来るようになり
すっかり炬燵でうたた寝が習慣に
なった。マンションは暖かで必要なかったが
築50年になろうかという木造一戸建て
では重宝する。毎日、6時前に起き
8時半にはヘルパーさんがやってくる。
それから、2時間位バタバタが
続き、洗濯物を始末したら、
昼前に父へ粥を食べさせる。
その後の自分の昼食が済むと
最近はぬくぬくと寝入っている。
やめられないなぁ、これって

今日は、テレホンカードを売却に
行ったのだが、十分の一の
値段でしか買取って貰えなかった。
10年近く前のグラビアアイドルの
もの。一枚一枚写真にとり
オークションに出す気力が出なかった。
亡くなった弟の物だったが
許してもらおう。好きだった山の
ものは写真だと思って置いておく
事にしたのだから。CDはあまりの
値段に中止した。一枚1円!綺麗だが
古すぎるとの事。
片付けには色々ある。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども時代の | トップ | 今日は暖かくて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付け (スイートバジル)
2011-11-26 13:52:58
昨日、夢を叶える片付けをテレビでしていた。いらないものを捨てるのではなく、ときめくものに囲まれて生活するというのが、新しいらしい。すると夢が叶う。結局、いらないものを捨てるんでしょうと、テレビに突っ込みをいれた
捨てるのは、簡単なようで難しい~
返信する
人が (みや)
2011-11-26 21:22:14
人間が一人生まれて亡くなるまでには本当に沢山の物に囲まれて生活していたのだとつくづく思う。婚家の実家の片付けがのしかかる・・・
ありがとうと言いながら処分すればいいとの言葉もあるがなかなか割り切れないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事