ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

二回目の接種終了

2021-08-12 08:30:03 | 健康・身体
自分の周辺では「もう終わった〜」の声が
多くて、えっ市によって違うなぁとか
御両親がご高齢だと自分達も早くしなければと
急いだんだなぁとか思う。
娘は職域接種が今月末か9月になりそうだと言っていた。
秋に向かい鎮静化して行ってくれれば良いなと思うけれど。

私は昨日の朝、二回目の接種を終えた。
二回目はキツイとかよく聞いていたので
ポカリに解熱剤にと用意して臨んだけれど
昨日は平熱よりは高い体温、今朝から37度を越え始めた。
後は接種した上腕の辺りがダル重く動かすと痛い、
そして少々の頭痛とダルさ。
これくらいなら大丈夫でしたと言える範囲だろう。
後は、中止していた持病の薬を1〜2週間かけて徐々に元に戻して
行くだけだ。今はこっちの方が気に掛かる。

お盆に入り、それとなく周辺の家々に目をやると
どの家にも県外ナンバーが💦空港も混雑とか!?
うーん、もうこうなるとウロウロしないに限るか。
市長、知事は市町村を越えないでとのメッセージ。最早県境を
越えないで!ですらなくなっている。

さて数日は無理しないでおこう。
やはり少々頭が重いから・・・。
追記:
やはり次の日、発熱しました🥵
手のひらが熱っぽいな上がって来そうと思っていたら
午後には37度8分まで上がりその後37度4分〜6分くらいを
行ったり来たり。そして次の日の朝、下がっていました。
38度以上で解熱剤を使って下さいと言われていたので
薬は使用しませんでした。説明書に記載されていたのと同じ
経過を辿った様です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋を過ぎ台風が | トップ | お盆の前に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイートバジル)
2021-08-14 19:16:47
無事に終わって、よかったね。副作用は、個人差あるけど、無理しないようにね。ワクチン接種したら、新しい展開があると思っていたけど、なかなか状況は厳しい〜心が折れる。温泉行きたいな〜
返信する
Unknown (みや)
2021-08-14 23:13:44
少し熱はでたけど、終了してホッとしています。
のんびり安心して温泉につかりたよね、ほんと。
現在の自宅療養者の多さと医療の逼迫に暗澹たる思いです。
いつまで我慢するのでしょうかねえ。
返信する

コメントを投稿

健康・身体」カテゴリの最新記事