ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

暑いのか寒いのか・・・

2018-06-07 15:32:46 | 日記
半袖にしても汗になり薄着で寝ていたら
夜中に寒くて目が覚める。なんだかダルイなぁと
思っていたら微熱に吐気。体が季節の変化について行けて
ない。こんな時は熱くて濃い緑茶を飲み何もしない
に限る。今日は梅雨の晴れ間、洗濯を繰り返しその後
知人の葬儀に出席して来た。今月は法事もある。
カッと照り付ける日差しを迎える前の今の季節。
真夏よりはマシと思いながら文庫本片手に家に
こもって怠惰な生活をおくっている。

アガパンサスの青い花の色が見え始めた

ベロニカ、虎の尾とも言うらしい
いつ頃植えたか記憶が?^^;

手前はラ・マリエ その向こうにベロニカ

シルバーラベンダー



ラベンダー

薔薇レスポワール



こちらも2番花
ジュード・ジ・オブスキュア






紫陽花の花も色が微妙に変わる



前庭が混み合って来た
後ろのワカキノサクラ辺りを風通し良くして
やらないと又病気が出そうな感じがする

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国カルスト 天空の道 kum... | トップ | Petite(プティ) 丸い花のポーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃま)
2018-06-08 16:48:23
みやさ~~ん♪

お花がキレイね!

日中との寒暖差が結構あるね
夜半は寒いくらいになってるのでお身体
気を付けて下さいね~ _(._.)_
返信する
Unknown (みや)
2018-06-08 23:54:20
あ〜ちゃま 様

ありがとうございます。
地植えなので手間いらずで助かっています。忘れていたのが
伸びてきて結構楽しめます(^^)

あ〜ちゃま、新しい革のスマホケース素敵ですね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事