ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

2019 10月 ドール教室

2019-10-10 18:27:52 | 手作り・趣味・アート

家でドール関係の作業をなにも
しなかった所為もあるのだけれど、
とても久しぶりの気持ちがする教室だった。
磨きとアイカットが終わっていた2つのヘッドの
ウォッシュ(肌色付け)を昨日終えた。
今日は焼成が終わった2つのヘッドに睫毛を
描いて行って無事描き終わった。
何時もなら下睫毛だけで時間切れだったり
するのだけれどラッキーな事にプラス眉の
下地迄終える事が出来た。

来月は一度目の眉毛描きになる。

秋からクリスマスにかけて色々とイベントが
あるけれど、先生が手掛けているBoxドールが
※ブルーのおチビさんは別です

この箱にセットされて神戸のタイムロマンへ
行くらしいです。可愛いですね

そしてこちらのおチビさんはお針子堂さんの
試作品。ブルーとピンク色になる予定とか

その他の待機中ドール達♪


昨日の夕方、教室が終わってから銀座へ出て
アンティークショップCさんへ立ち寄って
インスタで見てるだけだった色々を
見せてもらって来ました。
グラスアイがとっても綺麗なスタイナーB
歯があり、パパママ機能はダメだけど
調子が良ければ首と手を動かしてくれます。

頭の上がカットされていないドームヘッドです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の1日 子ども神輿 | トップ | 水口智貴『吹きガラス展』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose_doll)
2019-10-13 17:58:24
銀座Cさん行かれたのね~🎵
いつかは行きたい!
ゴミ袋いっぱいのレースを漁りたい(笑)
返信する
Unknown (みや)
2019-10-13 20:52:59
レース漁りだったら今だけは銀座エンジェルドールさんだそう。
ある方が大放出中とか^^; でも私はCさんへ行ったのだけど〜〜
で、チュールレースゲットしましたぁ
来週末にラインで新しい子画像送るね。
返信する

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事