ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

布引ハーブ園

2011-07-24 23:14:40 | 日記
この所暑さが少しばかりマシで
今日は新神戸の布引ハーブ園へ。
以前には無かったロープウェイの駅まで
のエレベータができている、ロープウェイの
ワゴンが新しくなっていると
色々な事に最近ご無沙汰だったと
感じさせられた。特にワゴンは以前の白から
赤くなり山の緑に際立って美しい。
山の上とはいえ、六甲山ほど涼しくは
なかったが夏の花が色とりどりで
楽しめた。
 
 
風の丘中間駅にあるグラスハウス
のテラスには足湯が設置されていた。
ただし、7~8人しか座れないので
すぐ一杯になるのが難点。
現在ユリがきれいに咲いている。
 

  
計画では、神戸市立博物館へ寄る
つもりだった。アニメーション画家である
山本二三展をやっているからだ。
ただ、もう足が限界で気力も
失われ撤退。家に帰って昼ねに
変更した。ああ、よく寝た
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったね | トップ | 心配のたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいねぇ (スイートバジル)
2011-07-27 09:40:28
布引ハーブ園は、子どもが小学生の時に行ったきりだから、随分行ってないわ。ハーブはたくましくて、香りが魅力的。派手ではない花も私好み。
近頃、身体の痛みを感じる。根本的に、身体の変化を考えなくては!
返信する
目立たないけど (みや)
2011-07-27 13:51:07
かわいい花が咲きますね。魅力は香りですが、おかしい事に旦那がラベンダーの香りにやられちゃって買えとうるさい
最近、無理は禁物と自分に言い聞かせながら生活しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事