ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

徐々に

2018-12-25 18:48:25 | 日記
イブにケーキなしって言うのもちょっと寂しいかな
と用のあったタカシマヤの地下へ立寄り
1番小さなケーキを買って帰った。
ところがお昼前に車が止まった音がして
バタバタと下の娘が駆け込んで来た。
ケーキの箱を抱えて!「東京時代の友達が
来てるから又明日でも寄るね、少し残しといて〜」
と冷蔵庫に押込んで出て行った。 やれやれ 😥
一言ライン入れてくれていたら買わないのに。

旦那も打ち上げ、一人でケーキを夕食がわりに
しましたよ、まったく・・・なんちゅう味気ないイブ。

今日ははやくも正月の花材が届き、直ぐに活けました。
後回しにするとそのまんまって言う事になりかねませんから。
剣山も使わず、ほんと投げ入れそのまんまの感です

庭に黄薔薇だけは咲かせていますが、その他は全て葉を落とし
切り戻して休眠させました。これが最後の蕾です


明日は病院、明後日はマッサージ、その次はと年の瀬真っしぐら
年賀状はあまりに欠礼が相次いだ為、気持ちが向かわず状態で
未だ箱も開けずに鎮座中です。
今日も飲み会の旦那が「何処にある?」
と言い出したのでそろそろですか。

本を片手にコタツ生活。時に小さな用でちょこっと外出。
時に小さな片付け・・・
そしてこっちもすべて手縫いで済ませました。
ミレットブリュの下着セット。
ピンタックもミシンを出すより手を動かしていれば
まっすぐだしそれなりに進む。小さいし^^;
ちらっとドロワーズの裾を〜^^;

忘れそうですが袋縫いもしました。

全部揃いました。アンダースカートは付けなくとも
下着のスカートでボリュームが出た様です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかなクリスマスを | トップ | 冬の庭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れーそしななよ!ほぬ? (rose_doll)
2018-12-27 00:38:48
諸事情により(苦笑)年賀状出せないので、こちらへも結構ですよー♪
アンティーク素材のドレス可愛いよね( ´∀`)
ボタンはウッドビーズで作ったの?
土台は買っておいてあるけど、まだ手付かずです(^^;
返信する
Unknown (rose_doll)
2018-12-27 00:43:52
↑タイトルに変な文字が入ってしまった!ごめんね(^^;
返信する
了解です (みや)
2018-12-27 15:54:15
コメありがとう〜大丈夫です。
ボタンまで用意してくれていた至れり尽くせりキットでして^^;
糸の下は木地でしたが、薄く均等に巻いて行くのは大変そう・・・
もし気になる様なら詳しくは草刈先生へ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事