髪の毛の量とツヤは女性の命ともいえましょう。
女性は特に、ヘアスタイルによって美しさや若さが全然違ってきます。
ですから、美人と呼ばれる女性は、特に、手間とお金をかけて髪の毛のケアをしているのです。
ハプスブルグ家最後の王妃は1日の大半を髪の手入れにあてていたとか。
髪の毛は美貌のシンボルだけに、その髪の毛が細くなり、薄毛となっていくのは、相当ショックなことでありましょう。
ですから、女性用の育毛剤も、最近は非常に売れているようです。
女性の場合は、よい育毛剤に出会うと、それだけで薄毛が回復するようなので、ありがたいですね。
男性は、男性ホルモンとの戦いがあるため、育毛は容易ではありませんから。
女性用育毛剤の中でも、テレビショッピングでも良く目にする「柑気楼」は、薬用育毛剤なので、男女共に使用できる発毛関連商品です。
頭皮に潤いを与えて、柑気楼に含まれている保湿成分を吸収しやすい状態に変え、毛根を育てる効果があります。
植物に髪の毛をたとえると、固い土壌では、栄養が行き届かないために良い植物が育たなく、よく耕した柔らかい土壌では、栄養分が染み込みやすいので、しっかりと根をはり元気に育ちます。
女性用育毛剤柑気楼は、この固い土壌を、シャンプーやリンスの洗い残しにより、知らず知らずのうちに硬くなってしまった頭皮に置き換えて考え出された育毛剤です。
頭皮を柔らかくして、育毛に有効な成分を吸収しやすい状態にしていくことで、豊かな量の髪の毛や育毛へと生育させるのです。
女性用育毛剤でもある柑気楼の原料は、直径3cm以下の青みかん「早摘み温州みかん」を使用しています。
女性用育毛剤「柑気楼」は、ヘスペリジンやリモネンという精油成分の含有量が高い、梅雨明け前後の7月初めの2週間ほどの限られた期間に収穫した柑橘類だけを使用しています。
温州みかん、ゆず、だいだいの3種類の果実から抽出した柑橘エキスが、頭皮を育毛しやすい環境にして、保湿成分のドクダミ、クララエキス、オレンジオイルを加えます。
また、マメ科に含まれるグリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、ニンジンエキスを加えることにより、しなやかで抜けにくい髪の毛に育てるわけです。
女性用育毛剤「柑気楼」は、1本で約2ヶ月使用できますが、朝夕1日2回、最低でも6ヶ月続けて使用することで、効果を実感できるのではないかと思います。